【レシピ/スープ】カボチャスープ【VTuber料理】#shorts

【レシピ/スープ】カボチャスープ【VTuber料理】#shorts

ちぃクッキングはじまるよー!
地元(島根や鳥取)の食材を使ったレシピを紹介していくよ!
料理してるのは、もちろん、ちぃ本人!w
食べてるのも、ちぃ本人!

…食べ過ぎて太りそう…汗

今回は「カボチャスープ」だよ!
レシピは、↓の通り!
簡単だから作ってみてね!

————————————————–
【材料】

・かぼちゃ         … 4分の3個
・玉ねぎ          … 2分の1個

・バター          … 10g
・水            … 200ml
・コンソメ         … 小さじ1
・牛乳           … 250ml
・生クリーム        … 50ml

(作り方)

①玉ねぎをカットする。
②かぼちゃをカットする。
③皮もしっかり取り小さめにカットする。
④小さくカットしたかぼちゃを端熱容器へ入れ、水を少し入れたらふんわりラップをし、レンジで加熱する。(600Wで3〜5分)
⑤鍋にバターを入れ、だいたい溶けたら玉ねぎを入れて炒める。
⑥レンジで加熱したかぼちゃを入れ炒める。
⑦軽く炒めたら水、コンソメを入れ沸騰するまで煮詰める。
⑧沸騰したらブレンダー(ミキサー)で撹拌する。
⑨撹拌できたら牛乳を入れ、かき混ぜてから沸騰直前まで煮る。
⑩火を止め生クリームを入れかき混ぜる。
⑪器に盛り付け、乾燥パセリ、生クリームをかけたら完成!
————————————————–

この動画への高評価、チャンネル登録がまだの人はチャンネル登録もよろしくね!

SNSもやってるので、リンク等、詳しくは、チャンネル概要欄を見てね!

#Shorts
#レシピ
#料理
#クッキング
#地産地消
#簡単
#おいしい
#かぼちゃ
#スープ
#ハロウィン
#ブレンダー

野菜 プロレシピカテゴリの最新記事