簡単おいしい料理レシピ【タコとトマトのアヒージョ】元渋谷カフェスタッフが作る

簡単おいしい料理レシピ【タコとトマトのアヒージョ】元渋谷カフェスタッフが作る

レシピあり
関谷くんの料理日記 6日目
タコとトマトの組み合わせってバッチリですね
お酒が飲みたくなりますね

【タコとトマトのアヒージョ】二人前

【レシピ】
タコ
ミニトマト 5つ〜7つ
ニンニク 3つくらい
鷹の爪 半分
ローズマリー 適量
塩 適量
胡椒 適量
パプリカパウダー(あれば) 適量

1ニンニクをスライスします。
2タコを少し大きめの大きさに切ります
3タコをボウルなどに移して塩胡椒を適量、鷹の爪を入れて軽く揉み込みます。
4フライパンにオリーブオイルを入れニンニクを入れます。ニンニクを入れてから火をつけてください。
5香りが立ってきたら、タコをいれます。
6タコに半分くらい熱が入ったらトマトを入れます
7オリーブオイルを味見してみて、塩気をあまり感じなければ少し塩を足してください。
目安としては、パンにこのオイルつけてもおいしいかなって思うくらい
8ローズマリーを入れて出来上がり


・ポイントは市販で売っているタコはだいたい茹でてあるので熱を入れすぎないこと
・ニンニクのスライスを薄くしすぎないこと

#料理 #簡単料理 #レシピ #howtocook #関谷くんの料理日記 #牛肉料理 #男子ご飯 #簡単レシピ #おいしい #cooking #一人暮らし #簡単レシピ

動画を見ていただいて楽しんで頂けましたら、
高評価とチャンネル登録
よろしくお願いしますm(_ _)m


Fi music Beat(15minutes)
https://www.youtube.com/watch?v=L_T0zQbfeWAThank you for great music!

Thank you for great music!

関谷(男)
東京都在住
29歳
一人暮らし(犬のココと住んでます)
元渋谷カフェスタッフ
現在宅勤務。

江戸東京野菜 レシピカテゴリの最新記事