最強のすき焼き!大根おろしでさっぱり食べる魯山人すき焼き再現レシピは一度は試して欲しい究極系

最強のすき焼き!大根おろしでさっぱり食べる魯山人すき焼き再現レシピは一度は試して欲しい究極系

今回は普通の割り下を使ったすき焼きではなく、ちょっと変わった食べ方で大根おろしで食べる
すき焼き肉を最大限おいしく食べるための方法だと思っているので参考にしてみてください(*ˊᵕˋ*)

このレシピは美食家で有名な、北大路 魯山人(きたおおじ ろさんじん)のレシピだと言われています。美味しんぼでも紹介されているとか。

[動画の目次]
0:00 intro
3:47 お肉を味わう用
5:25 子どもたちに食べてもらいました
6:36 お野菜を食べる用
9:13 さっぱり系最強すき焼き(レシピ)
9:33 熱すぎました 笑

▶以前ブログでも紹介していますので、お時間がありましたら眺めて頂けると嬉しいです☺︎
「魯山人のすき焼き」を家庭用アレンジに大成功!【レシピ公開中】

「魯山人のすき焼き」を家庭用アレンジに大成功!【レシピ公開中】

—————————–
▶材料 2人分
 すき焼き肉  400g
 長ネギ    3本
 ほうれん草(下茹してください)1袋
 しいたけ   4個
 木綿豆腐   1丁

お肉を味わう用
 すき焼き肉1枚につき
 日本酒    小さじ1/2
 みりん    小さじ1/2
 しょうゆ   小さじ1/2
 大根おろし

お野菜を食べるよう
 粉末かつおだし 小さじ1
 水       500mL
 しょうゆ   大さじ2
 日本酒    大さじ2
 みりん    大さじ2
—————————–

#すき焼き
#魯山人
#すき焼きレシピ
#快速フライパン
#簡単レシピ
#再現レシピ

江戸東京野菜 レシピカテゴリの最新記事