【DAIGOも台所】フレッシュトマトのアラビアータ|トマト好きにぴったりな夏レシピ

【DAIGOも台所】フレッシュトマトのアラビアータ|トマト好きにぴったりな夏レシピ

みなさんは、好きな野菜って聞かれたら何と答えますか?
私は何と言っても無類のトマト好き♪
本日はそんな私にピッタリなレシピをご紹介!!トマト好き集まれ〜♪

本日は「トマト大好きレシピ」は
美容にも健康にもいいトマトをふんだんに使ってます♪

【フレッシュトマトのアラビアータ】
<材料(2人分)>
ミニトマト 20個
塩 小さじ1/2
スパゲッティ 160g
赤唐辛子 2本
にんにく 1/2片
バージンオリーブ油 適量
パスタのゆで汁 40ml
トマトケチャップ 小さじ1
イタリアンパセリ(みじん切り) 大さじ1
塩 適量
こしょう 適量

<作り方>
1.ミニトマトは横半分に切り、分量の塩をふって5分ほど常温でなじませ、赤唐辛子は種を取り、にんにくは芽を取って叩きつぶす。
2.熱湯に約1%の塩を加えてスパゲッティをゆでる。
3.フライパンに赤唐辛子、にんにく、バージンオリーブ油大さじ2を入れて中火にかけ、にんにくから泡が出てきたら弱火にして香りを移し、にんにくが薄く色づいたら1のミニトマトを汁ごと加えて炒める。
4.パスタのゆで汁、トマトケチャップ、イタリアンパセリの半量を加えて中火で軽く煮る。
5.4にスパゲッティを加えて和え、残りのイタリアンパセリのみじん切り、バージンオリーブ油こしょうを加えて、器に盛る。

🎵毎週月曜〜金曜13:30 ABCテレビ・テレビ朝日系列で放送! 「 DAIGOも台所 」で紹介されたレシピです!🎵 他のレシピは番組HPで! https://onnela.asahi.co.jp/daidokoro

野菜 プロレシピカテゴリの最新記事