【プロが教えるスープ】美味しい豚汁の作り方 簡単レシピ

【プロが教えるスープ】美味しい豚汁の作り方 簡単レシピ

✴︎ポイント
味見をした時に「少しだけ薄いけど美味しい」くらいの感覚で仕上げる事です。

→味見でひと口だけ飲むのと、器に盛り付けて全て飲み切った時の味わいは異なる為です。
味見の時点でしっかりとした味にしてしまうと、飲んだ時に後半でしょっぱく感じてきてしまいます。
個人の好みもありますので、ご参考までに。

■豚汁

【材料2人分】
・大根  
・人参
・ゴボウ 各70gずつ
・椎茸   50g
・豚バラ肉 100g

・水    500ml
・ほんだし 小さじ1
・米味噌  20〜25g
・生姜   少量
・醤油   小さじ1
・白ネギ  適量(お好みで)

【作り方】
①食材をそれぞれ切ります
・大根、人参、ゴボウ→4ミリ幅の一口大
・椎茸、豚バラ肉→一口大

②鍋に水とほんだし、野菜と椎茸を加えます
③中火で柔らかくなるまで煮たら、豚肉と生姜を加えます
④味噌を溶き入れて、醤油で香り付けしたら白ネギを添えて、出来上がりです!

ご視聴ありがとうございます。
このチャンネルでは「家庭で作れる美味しい料理」を紹介しています。
動画をきっかけに、作ってみよう!と思って頂ければ嬉しいです。

■Nao’s Kitchen プロフィール
東京都出身。フリーランス料理人。
調理師専門学校を卒業後、和食の料理人としてミシュラン2つ星店や、5つ星ホテルで勤務。海外での長期滞在を経て、2019年独立。

現在は、東京で料理関連の仕事をしながら定期的にYoutubeで動画配信しています。

■仕事のご依頼はこちらへ
n.a1016.oki@gmail.com

■使用曲 DOVA-SYNDROME
https://dova-s.jp/

■タグ
#フリーランス料理人 #豚汁 #簡単レシピ

江戸東京野菜 レシピカテゴリの最新記事