覚えておくと一生もの【超裏ワザのグラタン】バター小麦粉不使用|野菜たっぷり美味しいグラタンがすぐ作れる|楽しい料理教室

覚えておくと一生もの【超裏ワザのグラタン】バター小麦粉不使用|野菜たっぷり美味しいグラタンがすぐ作れる|楽しい料理教室

今日はグラタンです!私の本当におすすめのレシピ。
もう作る度に感激する美味しさと作りやすさ!
是非皆さまのご家庭でも定番にして欲しいな〜〜〜!
コメントもお待ちしてます〜〜
じゃがいも入れたくない時は入れなくても大丈夫!(自由自由)
片栗粉でとろみを調節してね!

<お野菜たっぷり!海老とチキンのマカロニグラタン>
4人分くらい(でもいくらでも増やせる便利なレシピ>
ジャガイモ・・・中2〜3個・・・2ミリくらいの薄切りに
にんにく・・・1かけ・・・みじん切り
オリーブオイル・・・大さじ2
鶏もも肉・・・1/2枚くらい・・・余分な脂を取る
むきエビ・・・150gくらい・・・下ごしらえは動画を見てね
牛乳・・・400cc(人数によって増やしてもオッケー)
*半量を豆乳にしても美味しい
顆粒コンソメ・・・小さじ2(これも作る量で増やしてもオッケー)
しいたけ等のキノコ類・・・適量
ブロッコリー・・・適量
コーン等お好きな野菜・・・適量
ハーブソルト(もしくは塩)・・・適量
黒胡椒・・・少々
片栗粉・・・大さじ1・・・大さじ2の水で溶いておく
*その他茹でたマカロニ等を好みで入れる
ピザ用チーズ・・・適量

*Amebaブログの方に詳しい手順を書いておきますね!
https://ameblo.jp/fmk555staff/entry-12644790886.html

水漬けパスタ(マカロニ)はこちらを見てね

*****
元気ママキッチンのチャンネル登録はこちらから
https://www.youtube.com/channel/UCW3T7nRjB-fzZ828xjDf_EQ

楽天room(私が使ってるキッチングッズいろいろ載せてます)
https://room.rakuten.co.jp/room_8d8aee2708/items

アメーバブログがオフィシャルになりました!
YouTubeのレシピやそれ以外のレシピ、動画作りの裏側や本音トークなど書いていきます。
(ぜひフォローしてね)
http://ameblo.jp/fmk555staff

インスタグラム
https://www.instagram.com/genkimamakitchen

LINE公式アカウントはこちら(元気ママと繋がろう)
https://line.me/R/ti/p/%40jql6522

主に使用してるカメラ
ソニー Vlog用カメラ VLOGCAM ZV-1
https://amzn.to/2UuVrQX

グローバル(包丁) スライサー21センチ
https://amzn.to/2IriKZp

グラタン皿・・・ニトリで買ったもの

*****
忙しい女性たちの『先生助けて〜』から考えたレシピばかりです。
何度も試作をし、削りに削った簡単レシピ。もちろん味にも妥協しません。
少しでも皆さまの食卓が健康的で豊かになりますように^ ^

料理動画だけを見たい方は再生リストの『料理』をクリックしてね!
(料理研究家 元気ママ)

#グラタン #簡単グラタン #料理教室

*****
YouTubeとかで【元気ママキッチンレシピ】をご紹介して頂けると嬉しいです!

*****
生姜はちみつジャム

白菜おいしく大量消費

ブロッコリー料理3品

元気ママいちおしレシピ!ハンバーグピザ

ポトフ作るならコレ!https://youtu.be/Lj8JxvokxnA

魚のホイル焼き

ダイエットスープ(3日で1キロ痩せた)https://youtu.be/N9-loUNkLa0

鶏肉とキャベツの美味しい蒸し焼き

ダイエットスープ!

元気ママ!トレッキングに挑戦

小松菜(青菜)のすごく美味しい蒸し焼き!

おすすめキッチングッズ

味噌汁の【驚き】の作り方!(豆腐とわかめ)

目からウロコ!美味しいお鍋の作り方!

次男が帰省!ひたすら料理を作る(後編)

次男が帰省!ひたすら料理を作る(前編)

サバ缶でスンドゥブチゲ
https://youtu.be/RVdYkZ6o1Nk  

白身カリカリ目玉焼き  

湯布院の旅(前編)  

秋の炊き込みご飯  

小松菜とじゃこの混ぜご飯  

オイシックスの野菜で7品作る  

ピザ風フレンチトースト Pizza-style french toast

栗の皮は剥かない  
https://youtu.be/74UAV3hIr8U

野菜 レシピカテゴリの最新記事