【夕飯】頑張りすぎない献立|ピーマンきのこ炒め #shorts

【夕飯】頑張りすぎない献立|ピーマンきのこ炒め #shorts

ピーマンが大袋で買える時期ですね〜!
頑張りすぎない献立シリーズのショート編
長尺動画用に撮影が出来ない時はここでご紹介しようかな!
(これはこれで50秒にまとめるの大変だったけど・・)

献立…ピーマンときのこの蒸し炒め、わかめと豆腐の味噌汁、茹でただけオクラ、焼いただけ生揚げ、トマト、小松菜のあえもの(残り物)パイナップル、白ごはん

塩蔵わかめは水で戻してカットして小分け冷凍するとめっちゃ便利!
凍ったまま味噌汁にポンって入れるだけ。
時間ある時にストックしてみてね。

いろんなアイデア料理ご紹介してます。
ぜひYouTube元気ママキッチン
チャンネル登録し動画いろいろ見てみてね〜✨

*ねこぶだし(使ってる白だし)
アマゾンで買う方はこちら
https://amzn.to/3xbx9Aa

楽天をよく使う方はこちら
https://room.rakuten.co.jp/room_8d8aee2708/items

#shorts #料理研究家 #献立 #夕飯 #ピーマン
■■■■■■
元気ママ著!便利なレシピ本です
『面倒なことしない!野菜をすんごくおいしく食べるレシピ』
<アマゾン>
https://amzn.to/3shzOlu
<楽天>
https://room.rakuten.co.jp/room_8d8aee2708/1800006839400212#!preview

■■■■■■
健康的な簡単レシピを紹介中!ぜひチャンネル登録してね!
https://www.youtube.com/channel/UCW3T7nRjB-fzZ828xjDf_EQ

アメーバブログ(オフィシャル)
http://ameblo.jp/fmk555staff

インスタグラムで日々の事を更新中〜
(最新のお知らせはインスタのストーリーが多いです)
https://www.instagram.com/genkimamakitchen

LINE公式アカウントはこちら(料理教室の情報・元気ママと繋がります)
https://lin.ee/tBufdul

野菜 レシピカテゴリの最新記事