野菜餃子レシピの決定版?!白菜塩もみでおいしさ凝縮☆『野菜たっぷり白菜餃子』

野菜餃子レシピの決定版?!白菜塩もみでおいしさ凝縮☆『野菜たっぷり白菜餃子』

家族の人気メニュー「餃子」!白菜派?キャベツ派?肉汁たっぷり派?など、さまざまな好みがあるのではないかと思いますが、今回は野菜たっぷり白菜餃子の我が家の定番レシピをご紹介します😋
白菜は塩もみしてしっかりと水けを絞りおいしさを凝縮★豚ひき肉に、片栗粉と調味料を先に揉み込んでおくことで、下味がしっかりついたメリハリのある味わいに仕上がります!
味付けしっかりでタレなしでも美味しくいただけますよ♪

====⇩レシピはこちら⇩====
(材料 25〜30個程度)
豚ひき肉 120g
白菜 1/8個(350g)
ニラ 1/束(50g)
塩 小さじ1/2
Aしょうゆ 小さじ1
A酒 小さじ1
Aごま油 小さじ1
Aおろししょうが 小さじ1
A中華だしペースト 小さじ1弱
A片栗粉 小さじ1
餃子の皮

(作り方)
① 白菜はみじん切りにし、ボウルに入れて塩を揉み込み、しばらく置いて水けを絞る。ニラは小口切りにする。
② ボウルに豚ひき肉、Aを入れて粘りが出る程度によく混ぜる。
③ 水けを絞った白菜、ニラ、②を合わせて混ぜ合わせる。
④ 餃子の皮を手に取り、③のタネを大さじ1位のせ、皮のフチに水を薄く塗り、シワをよせながら包む。
⑤ フライパンにサラダ油を薄く引き、包んだ餃子を並べて中火にかける。底に焼き色が少しついたら、餃子が1/4程度つかるくらいまで熱湯(分量外)を入れ、蓋をして強めの中火で5分蒸し焼きにする。
⑥ フタをとり、水分がなくなってパチパチ音がするまで加熱してカリッと焼き上げる。
==================

SNSアカウントでは、他にもレシピを紹介しています。
●Instagram
https://www.instagram.com/turquoisebl…

●PINTEREST
https://www.pinterest.jp/turquoiseblu…

●TikTok
https://www.tiktok.com/@turquoiseblue54

野菜 レシピカテゴリの最新記事