【歴史解説】江戸時代の庶民の長屋での暮らし。生活音丸聞こえで、プライバシーゼロだったw

【歴史解説】江戸時代の庶民の長屋での暮らし。生活音丸聞こえで、プライバシーゼロだったw

今回は長屋に住む、江戸時代の庶民の暮らしをご紹介しました。

<関連動画>
◆江戸時代の庶民の性事情

◆チャンネル登録はこちら
http://www.youtube.com/channel/UCojfEo36jnDO-2cEzaamv0A?sub_confirmation=1

<今回の目次>
00:27 ①「裏長屋」
02:15 ②大家との関係
04:32 ③裏長屋での暮らし
05:58 ④プライバシーは皆無
07:32 ⑤共同井戸と下水
09:30 ⑥まとめ

<おすすめ動画>

◆少年版遊郭、陰間茶屋。色を売る少年たち

◆男色文化はこうして日本に広まった

◆【閲覧注意】江戸時代の花魁(遊女)の避妊方法がヤバ過ぎる

<ご挨拶>
初めまして撫子です。
動画を見ていただきありがとうございます。
歴史好きのアラサー女子が個人で運営しているチャンネルです。

まだまだ動画を作り始めたところなので、
言い間違いや見辛い部分もたくさんあると思いますが、皆さんに歴史を楽しんでいただけるよう頑張って動画を作っていきたいと思っています!

漢字があまり得意でなく、
読み間違いや誤字が多いかもしれません;;
もしお気づきの際はコメント欄で教えてください!

またその他、リクエストやアドバイスありましたら、
是非お気軽にコメント頂けると嬉しいです^^

【素材】
いらすとや様
https://www.irasutoya.com/
イラストAC様
https://www.ac-illust.com/
写真AC様
https://www.photo-ac.com/
音源
http://dova-s.jp/

#撫子の歴史の時間 #江戸時代 #日本の歴史 #庶民
#雑学 #豆知識 #日本史 #歴史解説 #歴史雑学

江戸東京野菜 レシピカテゴリの最新記事