ズボラでも絶品ハンバーグ #ワンパンレシピ #ワンパンバーグ

ズボラでも絶品ハンバーグ #ワンパンレシピ #ワンパンバーグ

こんにちは!
いつもご覧いただきありがとうございます。

よかったら高評価 押してくださいね♪


ズボラでも絶品ハンバーグ

ハンバーグ食べたいけど、
玉ねぎ切ってると目に染みるし、
玉ねぎ焼いて冷めるのを待つのが面倒だしって、億劫になりますよね。

そんなあなたに朗報です。
なんと、飴色に焼いてくれている玉ねぎがレトルトであるんですよ。
たまねぎ2個分なのにじっくりコトコト焼いてくれている玉ねぎなので、
あまーい、感じに仕上がってくれてます♪
本当はカレー用らしいんですが、ハンバーグに入れても◎

玉ねぎの面倒なことを除けば、混ぜてこねて成形するだけ!
時短なのに、絶品ハンバーグに仕上がります◎

ぜひ、作ってみてくださいね。

材料
牛豚合挽き 400g
卵 1個
飴色玉ねぎ 1パック
パン粉   適量
塩こしょう 適量

◯ソース
ケチャップ 大さじ4
中濃ソース 大さじ3−4(調整してください)
マヨネーズ 小さじ1−2   

作りかた
1)材料を26cmのフライパンに入れて、こねます。100回。
2)こねたら、食べる大きさに分けて、成形します。
3)蓋して焼きます。
4)3−4分たって、焼き目がついたら裏返してさらに焼きます。
5)焼いている間にソースを作ります。
6)焼き目がついたら、ソースを入れて絡めます。
7)1−2分でグツグツしてきたら、完成。

おうちにある調味料でできちゃうので簡単ですよ♪

#ハンバーグ
#トマトハンバーグ
#簡単ハンバーグ
#美味しいハンバーグ

野菜 ずぼらレシピカテゴリの最新記事