すき焼き割り下 黄金比レシピ Sukiyaki Stock Recipe【パンダワンタン】

すき焼き割り下 黄金比レシピ Sukiyaki Stock Recipe【パンダワンタン】

すき焼き割り下の簡単な作り方♪黄金比レシピで美味しいすき焼きをご家庭で♪我が家の人気手作りタレです♪

◆ ポイント
野菜少なめの方、溶き卵に付けない方、煮詰め過ぎちゃった方は濃く感じられるかも!その際は、水を足して適度に薄めて下さい!

◆ 材料
<2人前>
● 割り下
醤油…100ml
みりん…100ml
料理酒…50ml
砂糖…大さじ3
ほんだし…小さじ1
● 具材
牛肉…適量
お好みの野菜…適量
豆腐…適量
しらたき…適量

◆ 作り方
1. ほんだし小さじ1を湯大さじ1で溶かす。
2. 醤油100ml、みりん100ml、料理酒50mlを混ぜる。
3. 砂糖大さじ3、溶かしたほんだしを加え混ぜる。(割り下の完成)
4. ネギをコンロであぶる。
5. 牛肉を炒める。
6. 牛肉が半分程焼けたら、ネギを加える。
7. 割り下を加え一煮立ちさせる。
8. 野菜、豆腐、しらたきを加え5分程煮れば完成。

江戸東京野菜 レシピカテゴリの最新記事