【スグに使える生活テク】#shorts #ライフハック #生活の知恵 #暮らしのアイデア #暮らし

【スグに使える生活テク】#shorts #ライフハック #生活の知恵 #暮らしのアイデア #暮らし

https://lit.link/king
↑愛用品・各種SNSはコチラ!

☑卵のパックは逆側をハサミで開ける
→卵のパックって、普通にテープの方から開けると自然に開いたままになる。
冷蔵庫の出し入れで引っかかったり、邪魔になったりしません?笑
逆側をハサミで切って開けると、パカパカせずに閉じたままになるので収納が楽🙌

☑︎お家で焼き芋を作る方法
→さつまいもをアルミホイルで巻いて、オーブンで30-40分焼くだけ。
アルミホイルは巻かなくても出来るみたいだけど、俺は巻いた方がしっかり焼けました。
家で焼き芋が楽しめるのは本当に幸せ🤤
アルミホイル巻いてるから間違ってもレンジはダメよ!笑

☑揚げ物の後の油の再利用
→ちょっとした揚げ物の後の油を捨てるのってなんかもったいない。
我が家は主にオリーブオイルを使ってるので特に笑
でもコーヒーフィルターとドリッパーを使えば、欠片やカスを除去して保存できる🙌
ポットなどに入れて、冷暗所で保管すればまた使える。
でも酸化や傷みが進むので、1回目の利用から2~3週間で使い切るのが良いそう。

今回はスグにやってみて欲しい生活のテクニックを紹介しました。
特に焼き芋好きは本当にやってみて欲しい。笑

#ライフハック #暮らしの知恵 #暮らしのアイデア #生活の知恵 #暮らしの手帖 #暮らしの工夫 #暮らしを愉しむ #暮らしのアイディア #焼き芋 #小技 #生活を楽しむ #暮らしの裏技 #暮らしをたのしむ #暮らしのおへそ #暮らし上手

江戸東京野菜 レシピカテゴリの最新記事