【基本の料理】 野菜の旨みたっぷり! ミネストローネ のレシピ 作り方

【基本の料理】 野菜の旨みたっぷり! ミネストローネ のレシピ 作り方

ミネストローネ のレシピと作り方を動画でご紹介します。野菜の甘みがたっぷり出たミネストローネを作りました。できたてはもちろんですが、一旦冷ますと味に深みが出て、旨みがさらに増します。ご飯にかけてリゾットにするのもおすすめです。

■材料(2人分/25分)
・ベーコン:4枚
・にんじん:1/3本
・じゃがいも:1個(80g)
・玉ねぎ:1/4個
・セロリ:1/3本
・にんにく:1片
・オリーブオイル:大さじ1杯
・ホールトマト缶:1/2缶(200g)
☆水:300cc
☆コンソメ:小さじ1と1/2杯
☆ローリエ:1枚
・塩こしょう:少々

■下ごしらえ
・にんにくはみじん切りにします。
・じゃがいもは1cm角に切って水にさらします。
・玉ねぎ、にんじん、セロリ、ベーコンは1cm角に切ります。

■作り方
①鍋にオリーブオイルを引いて弱火に熱し、にんにくを炒めます。香りが立ったらベーコンを炒め、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、セロリの順に加えて炒めます。

②全体に油が回ったら、トマト缶を加えて木べらでつぶしながら混ぜ、☆を加えてアクを取りながら弱火で15分煮ます。

③塩こしょうで味を整えて器に盛り、お好みでパセリを散らしてめしあがれ♪

■コツ・ポイント
作ったあと一度時間をおき、再度温めると味に深みが出てさらにおいしくなりますよ。マイルドな味がお好みの方は、玉ねぎをしっかり炒めてみてくださいね!

◆チャンネル登録はコチラです◆
https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg?sub_confirmation=1

◆SNSでも料理動画とグルメニュースを毎日配信しています◆
・instagram
 https://www.instagram.com/macaroni_news/
・facebook
 https://www.facebook.com/macaroni.jp/
・twitter
 https://twitter.com/macaroni_recipe

野菜 プロレシピカテゴリの最新記事