【ズボラ飯】10分で完成★レンジで簡単「イカ塩辛の大人のポテトサラダ」【簡単レシピ・早い・美味しいズボラ飯】

【ズボラ飯】10分で完成★レンジで簡単「イカ塩辛の大人のポテトサラダ」【簡単レシピ・早い・美味しいズボラ飯】

高級居酒屋で出てきそうな大人のポテトサラダです。
塩辛自体が美味しいので、とても簡単です。

公式サイトはコチラ
https://zubora-meshi.jp/t/43SKsEPN

【人数】
2人前

【作り方】
1.皮を剥いたじゃがいも小3個を、適当な大きさに切る。
2.耐熱ボウルにじゃがいもを入れ、水大さじ1をまわしかけたら、ふんわりラップし600Wで5分、じゃがいもが柔らかくなるまでレンチンしたら、ラップをとって冷ます。
3.大葉10枚を千切りにする。
4.みょうが1個を縦の細切りにする。
5.じゃがいもが、手でさわれるような温度になったら、食感が残る大きさにフォークの背などでつぶし、ボウルに入れる。
6.(5)に大葉、ミョウガ、イカの塩辛70g、牛乳大さじ1、酢小さじ1、はちみつ小さじ1を入れたら、よくあえる。
7.器にもっていりごまをかけたら完成です。

【材料】
じゃがいも:小3個(330g)
大葉:10枚
みょうが:1個
イカの塩辛:70g

【調味料】
牛乳:大さじ1
酢:小さじ1
はちみつ:小さじ1
いりごま:適量

野菜 ずぼらレシピカテゴリの最新記事