【プロが教える使い道の困る野菜レシピ】みょうがを使った簡単無限おつまみレシピ4品 あと1ヶ月は飽きずに食べれる

【プロが教える使い道の困る野菜レシピ】みょうがを使った簡単無限おつまみレシピ4品 あと1ヶ月は飽きずに食べれる

みょうがって名前に由来があるそうです
釈迦の弟子は自分の名前を死ぬまで覚えることができなかった
彼の墓に行くと見慣れない草が生えていて(自分の名前を荷って苦労した)
ことから、その草に茗荷とつけたという説がある・・・

きっと彼は自分の名前をおぼ得られなかったが自分の名前を忘れて欲しくはなかったんだろう

なもん知るか!

無限みょうが混ぜるだけ

みょうが2個
かいわれ1p
ごま油大匙1
めんつゆ大匙2
ごま小匙1

みょうが味噌

みょうが2個
味噌大匙2
蜂蜜小匙1
みりん小匙1
酒小匙1

みょうがの味噌焼き

みょうがお好み
みょうが味噌
チーズお好み

このチャンネルでは料理初心者の方がゼロから料理を始めて基本を身につけて美味しい料理を作れるように丁寧に細かい所を重点的に配信していきます

「あれ?この野菜はお肉は?どんな処理をしたらいいんだっけ?」
そんな時にこのチャンネルを登録しておくとすぐに問題解決できます

何かお困りの事等あって直接聴きたい場合は気軽にどうぞ!
他には食のお得な情報であったり日々自分が作ったレシピを配信していきたいと思います
レシピブロブ
https://www.applekitchen8.com
Twitter

インスタ
https://www.instagram.com/zero.0.cook/?hl=ja
オススメ動画

#みょうが #みょうがレシピ #みょうがおつまみ

野菜 プロレシピカテゴリの最新記事