🎉【祝】5周年で品プリのハプナはどうなった?都内屈指の大型ビュッフェレストランに久しぶりの再訪/🍨ゴディバのアイスも食べ放題/概要欄に取材手記あり/リュクスダイニング ハプナ/品川プリンスホテル

🎉【祝】5周年で品プリのハプナはどうなった?都内屈指の大型ビュッフェレストランに久しぶりの再訪/🍨ゴディバのアイスも食べ放題/概要欄に取材手記あり/リュクスダイニング ハプナ/品川プリンスホテル

前回のザクロに続いて、連続でプリンスホテルのビュッフェに行ってきました😃
今回は都内随一の規模を誇る超大型ビュッフェ 品川プリンスのハプナよ。

ハプナには行ったことがある人も多いと思うけど、nonokaも本当に久しぶりにお伺いさせてもらいました。
ハプナももうリニューアルしてから5年ということで、メニューなどがどう変わったのか?変わってないのか?レポートしてみたいと思います😚

ハプナと言えば思いつくメニューもたくさんあるけれど、コロナ以降では初めての訪問なので、メニューがどうなっているのか本当に楽しみ。
それでは開店早々ですが、さっそくお邪魔しまーす😋

😳ハプナ相変わらず広い、天井高い、きらびやか!

お店の中心にそびえ立つ光の滝と、カラフルに輝く超大型のガラスのワインセラーは圧巻の一言✨
いったいテーブルいくつあるのよ。聞いてみたら通常時で270席とのこと。
でもnonokaよく覚えてるんだけど、コロナ前には修学旅行生たちのディナー利用にもよく遭遇したわ😃
その時はテーブル数もドンと増えてたから多分500人位は余裕で入ってたんじゃないかしら?

そんな大型ホテルビュッフェの代名詞ともいえるハプナはメニュー数も膨大です。
和洋中だけではなくアジアン料理なんかもあるし、デザートも豊富。
4つの島に分かれて、そこで調理するシェフの数も半端ないわ😆

光と音、視覚、嗅覚、味覚のすべてにおいて規格外の規模で来客を楽しませるエンターテインメントなレストラン。
それがハプナというレストランなのよね。

さあ、さっそくお料理いただいちゃうわよ~ まずは何をいただこうかしら。
やっぱりハプナと言えばこれよね。身のぎっしり詰まった茹でズワイガニよ🦀
ってあれ?カニさんいない・・・。😅

いつも大量のカニさんが鎮座していた場所には、なぜか🦑イカさんが・・・。
イカの塩辛とキムチ・・・。

どうやらロシアとウクライナの戦争による影響のようね😔
ロシアからのカニの輸入が止まっているから、こればかりは仕方ありません。
はやく平和な世の中になるといいな🙁

でも、カニが無くても大丈夫よ。
ハプナには無数に美味しいお料理がありますから😋

腹ペコnonoka、お皿を片手に広いビュッフェ台を歩き回ります。
最初に向かったのはサラダコーナー。わたしはやっぱり生野菜からスタートしたい。
大量のサラダを手に入れてニコニコnonoka😋、洋食コーナーを通り過ぎようとしてふと目をやると、一番端のローストビーフコーナーに目が止まりました👀
そこにいらっしゃるのは🐂和牛のローストビーフ様ではありませんか!
nonoka引力に引っ張られるように、自然に右に吸い寄せられてしまったわ。

😆ローストビーフ一人前下さいな。厚切りで!

右手に厚切りローストビーフ、左手に大量のサラダを手にテーブルに急ぐnonoka。
席に着いたらスパークリングワインで乾杯よ。
これがないと始まらない。かんぱ~い~🥂

いつもはお野菜ファーストを守るnonokaですが、この日はローストビーフが気になって仕方ない。
冷めないうちに食べなきゃね。😆いただきまーす。

うん、やわらかくて、おいしい!!
しかも奥歯で噛むと和牛の旨味がぎゅーぎゅー滲み出てきて、とっても深みのあるジューシーさ。
※ぎゅー(牛)ぎゅー(牛)は掛けたわけではありません😜

先日行った新高輪プリンスのザクロもローストビーフは美味しいレストランだったけど、品プリのハプナもなかなか。プリンスやるわね🧐

美味しいお肉とお野菜食べて、いよいよエンジンがかかってきたnonoka。さあ本格的に食べるわよ!

まずは中華コーナーを物色。
麻婆豆腐おいしそー。さっそくよそよそ。
和食コーナーはどうかしら?
アナゴご飯のセイロ蒸し、いいわね。よそよそ。
自家製豆腐も捨てがたいわ。よそよそ。
やっぱりお寿司も外せないわよね。
えっ私、手が2本しかない。しゃぶしゃぶ持てないじゃない😱
気付けばお皿にはみ出さんばかりの和食と中華の面々が。

仕方ない一度引き上げてやっつけるか。

nonoka戦利品を手にテーブルに引き上げます。
さあセカンドディッシュいくわよ~

麻婆豆腐は少し四川風。程よく山椒が効いていて、万人向けのビュッフェには良い感じ。おいしい、😋これはあとでお替りしよう。

お次は五香粉香る豚の角煮いきまーす!

やわらか~い、お箸で持ち上げて揺するだけでほろほろと豚肉の繊維がほどけていく柔らかさ。
お口に入れると八角や花椒などのスパイスの香りが鼻に抜けていき、これまた美味。
中華班、また腕を上げたわね😤

お次は和食班の腕前拝見よ、どれどれ。
まずはアサリとキノコのスープから。

あっ私これ好き😍
アサリとキノコの出汁が良く出ていてとっても優しいお味。健康に良さそう。

自家製豆腐もなめらかで濃厚な大豆の味が感じられるもの。
口に入れたら一瞬で食道を流れていったわ。

アナゴのセイロ蒸しご飯は、もうすこしアナゴの存在感があったら良かった。でも香りはとても良かったわよ。

豚のしゃぶしゃぶは柔らかで美味しかったわ。
作り手の腕もあるけど、ザクロの豚しゃぶよりも肉質は良かったです😁

残念だったのはお寿司かな🙁
切り分けられたマグロの切り身もイマイチな質。

でもハプナのお寿司と言えば、今もやってるのか知らないけれど、月に2回だったか開催されていたハプナデー。
このハプナデーでは大きな本マグロの解体ショーをやっていて、これが凄かった。
眼の前で切り分けたマグロをその場でお刺身やお寿司にしていく迫力たるや、ビュッフェの常識を超えていたわ。まさに超大型店舗のハプナにしかできない芸当。あのマグロのお寿司がまた食べたい🤤🐟🍣

洋食コーナーでは、nonokaリコメンドとして牛フィレ肉のブリオッシュ包みをおススメするわ。
本当に柔らかいフィレ肉は抜群の火入れで、とっても色鮮やかなピンク色。ナイフがスススっと入っていくの。
サクサクとしたパイと一緒に濃厚なソースに絡めて口に運べば、これはビュッフェで食べれるメニューではないことに気付くはず。
そう、これは一人一皿限定のスペシャリテメニューだったの。
ほんとにもっと食べたかった~😍🤣

もちろん最後にはデザートコーナーよ。
あれ?正直ちょっと以前よりもパワーダウンしたような印象🤔
ショーケースの中のケーキにすこし迫力がないわ。種類が少なくなったのかしら?
以前はでっかい銀のトレーいっぱいに巨大ショートケーキなんかが載せられていて、それを切り分けてくれたりしたのにね。ちょっとおとなしくなってしまった感じ😓

とはいっても、あれだけのお料理を食べた後の食後のデザートとしては十分すぎる量。
nonokaはジェラートを中心に頂きました。

久しぶりに訪れてみたハプナの感想ですが、良くも悪くもまとまっています。
お料理の種類も十分すぎますし、お味も合格点です。ファミリーには最適ね。

でも、、、

でも、以前のハプナを知るものとしてはちょっと大人しくなってしまったのかな?っていう感想を持ちました。
そう迫力こそがハプナの真骨頂。
他ではまねできないスケールメリットを活かしたメニュー開発に今後も期待してチェックしていくわ😋☝️

【今回お伺いしたレストラン】
LUXE DINING HAPUNA(リュクスダイニング ハプナ)
東京都港区高輪4-10-30 品川プリンスホテル1F
https://www.princehotels.co.jp/shinagawa/restaurant/contents/hapuna/

都内を中心にレストランやショップ、イベント、日常などを紹介しているVlogです。
どんどんアップしていきますので、ぜひチャンネル登録をお願いします!
高評価、コメントも頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~【nonoka連絡先】~~~~~~~~~~~~~

nonoka878787@gmail.com

江戸東京野菜 レシピカテゴリの最新記事