【鶏肉と野菜のマリネ】人参・玉ねぎ・酢でサッパリ鶏肉レシピ

【鶏肉と野菜のマリネ】人参・玉ねぎ・酢でサッパリ鶏肉レシピ

#鶏肉マリネ #鶏肉料理 #鶏肉レシピ

鶏肉で美味しいサッパリマリネ。お酢が効いて脂っこさが和らいだ料理です。

◾️タレの作り方

お酢 大さじ3
砂糖 大さじ1
白ダシ 小さじ1
醤油 小さじ1
胡麻油 小さじ1
ニンニクはチューブでも!少量

ほかに生姜などもいいですよ!
基本的にはお酢ですから、あとはお好みで調整してみて下さいね😊辛めがお好みでしたら、鷹の爪も加えてみて下さい。

タレに、タマネギ、人参を細切りしたものを入れ漬けておきます。

鶏肉は塩、胡椒をふり片栗粉を付けて焼いていきます。
中身まで火が通ったら、先程のタレにいれ、混ぜ合わせます。

しっかりとタレに漬け込むなら、冷蔵庫へ。
熱々のうちにサッと絡めて食べてもよし!

どちらの食べ方も美味しいですよ!

◾️楽しく美味しく皆んなが喜ぶご飯のレシピを
お届けできればと思います。

#レシピ #簡単料理 #オツマミレシピ
#料理レシピ #サイレントクッキング
#japanesefood #japanesecuisine #japanesedish

◾️チャンネル登録していただくと嬉しいです😄

https://www.youtube.com/channel/UCFOTvEjJAm-aEz-5uVPns6w?sub_confirmation=1

■Twitter
https://twitter.com/@honlyonly
https://twitter.com/@only1toyou

■Instagram
https://www.instagram.com/honlyonlyyou/

■blog  
 https://www.honlyonly.com/

野菜 プロレシピカテゴリの最新記事