超ずぼらダイエットレシピ 全卵を使ってキャメロン・ディアス(風)丼作ってみた(^^♪

超ずぼらダイエットレシピ 全卵を使ってキャメロン・ディアス(風)丼作ってみた(^^♪

材料(1人前)
オートミール30g
水200㏄
鶏がらスープの素 大さじ1
玉ねぎ 半玉(大きければ4分の1)
卵(ホントは白身4個分ですが)全卵1個
オリーブオイル 大さじ1(ホントはバター 8g)
ネギ 適量(無くても可)
ポン酢 適量
※玉ねぎ以外にも余り野菜あれば入れても可
(今回はブロッコリー少しあったので入れてみました)

作り方
玉ねぎ、その他あれば野菜を食べやすい大きさにカットし、
耐熱ボウルに入れて600wで1分レンチン。
その後、卵を溶きほぐしてボウルに入れ、混ぜて
今度は600wで1分レンチン。

水200㏄と鶏がらスープの素大さじ1を混ぜて火にかけ沸騰したら
オートミール30gを入れ、雑炊のようになるまで煮る。(1-2分)

オートミール、野菜を丼にのせ、軽く混ぜてオリーブオイルを回しかけ、
ネギとポン酢を乗せて出来上がり。

作るのは本当にめちゃくちゃ簡単です(^^♪

★バターポン酢の味ではないけど、
オリーブオイルも結構合います。
なぜそうしたかと言うと本来白身4個となっているのですが
理由が黄身の脂質OFFだそうで、それなら、バターやめて
全卵で作った方が無駄が無いな・・と平民主婦の考えです(笑)

#shorts,#ずぼらダイエットレシピ, #キャメロンディアス丼#マイナス10キロ達成,#超簡単,#まごわやさしい,#全卵でもバター無しで,#オートミール,

野菜 ずぼらレシピカテゴリの最新記事