flat food schooling vol.1

flat food schooling vol.1

flat food schooling vol.1 の模様をお伝えします。2010年7月4日(日)待望の料理教室を開催しました。東京から、中国料理美虎(みゆ)の五十嵐美幸さんと美虎スタッフ3名で
福井にお越し下さいました。お越しくださってありがたいことです。料理教室が始まると野菜の切り方ひとつ、レシピには書けない細かなアドバイスをしていただきながら、皆さんの目の前で実際に調理をして下さいました。指導をしながら、スタッフに作業の指示を出しつつ、参加者の質問に丁寧に答えつつ、五十嵐さんはとても男前な性格で、てきぱきとこなされていました。エビチリや冷麺、美味しかったですね~。家庭でも十分用意できる道具、食材で、ほんの少し手をかけたり、工夫することで信じられないくらい、美味しい料理になるってことを教えていただきました。ご参加いただいた皆様にも、ライブ感覚で楽しかった。よかった!勉強になったと嬉しいお声をいただきました。五十嵐シェフからは、福井の野菜は、元気がいい!!東京の野菜より、中身が詰まってる!と褒めていただきましたよ。今回の野菜は、朝、大野の七間朝市で買って来た野菜。それから、小浜市の山本農園のトマト(モモカ)等でした。Flat Building:福井市順化2-16-14

江戸東京野菜 レシピカテゴリの最新記事