夏野菜で!スパイシーカポナータ #時短レシピ #夏野菜レシピ

夏野菜で!スパイシーカポナータ #時短レシピ #夏野菜レシピ

カレー粉好き?コメントしてね💕
@hiro_recipe5

日頃のもやもやは野菜を食べて解消!

ちゃんと栄養とってあげると爆食しなくなるよ(←経験談)

カレー粉スティックってめちゃくちゃ便利✨

インスタライブで作り方を紹介したいなぁと計画してます💕

⁕スパイシーカポナータ
4人分
⏰15分

・ズッキーニ 1/2本
・なす 1本
・ブロックベーコン 100g
・玉ねぎ 1/2〜1個
・にんにくみじん切り 2〜3粒
★野菜とベーコンは同量が目安
Aケチャップ 大さじ3〜4
A本みりん 大さじ1
A S&B カレー粉スティック 1本
・塩 少々
・黒こしょう 適量
・オリーブオイル 大さじ1

①なす、ベーコン、ズッキーニ、玉ねぎはサイコロ状にカットし、にんにくはみじん切りにする

②フライパンにオリーブオイルをなじませ、玉ねぎとベーコンを入れて炒め、焼き色がついてきたらナスとズッキーニを加えてさっと炒める

③ふたをしめて3分弱火で蒸し焼きにし、しんなりしたらAを加えて味付けする

④塩で味を調整したら保存容器に移して黒こしょうをかける

★冷蔵保存3〜4日
——————————————————————
食べると家族が笑顔になるような
管理栄養士のおうちごはんを紹介してくね🥰

ささっとごはんを作って
自分の時間も大事にしよう🫶

🥞ホットケーキミックスのおやつはこちら
▷ @gk_hiroka

⁕⁕⁕–––––––––––––––––––––––––––
#おうちごはん
#おうちご飯
#晩ごはん
#節約レシピ
#時短レシピ
#簡単レシピ
#夏野菜
#夏野菜レシピ
#なす
#ズッキーニ
#カレー粉

野菜 時短レシピカテゴリの最新記事