まんま玉ねぎビーフカレー / ちょい足し野菜 / 西友

まんま玉ねぎビーフカレー / ちょい足し野菜 / 西友

ちょい足し野菜 ー 簡単、楽チン、激ウマ!
日本人は毎日60g野菜が足りない。
https://www.seiyu.co.jp/campaign/ctv/?utm_source=youtube&utm_medium=text3&utm_campaign=ctv

みなさんご存知でしょうか?
1日で取るべき野菜の量は350g。
でも実際には290gで60gほど足りていない。
あとちょっとだけ足りていないのです。

「毎日もっと野菜を食べよう!」
そう思ってもなかなか続かないですよね。
簡単に、楽しく、おいしく、続けられないものか。

そこで提案です!定番の食事にちょい足し野菜。
しかも、ただ足すだけではなくて、意外な味の変化を楽しめるようにしました。

ラーメン、カレー、焼そば、パスタ、ピザ、みそ汁。
手軽に作れて劇的においしい!そんなちょい足し野菜レシピを
料理研究家のジョーさんと開発しました。
ぜひ、お気に入りを見つけてください。

—レシピ—

【まんま玉ねぎビーフカレー】
玉ねぎの、衝撃のホクホク感
https://www.seiyu.co.jp/campaign/ctv/recipe/curry1/?utm_source=youtube&utm_medium=text_curry1&utm_campaign=ctv

・材料(1人分)
玉ねぎ(中サイズ) 1個
塩・粗びき黒こしょう 各少々
温かいごはん 1膳
みなさまのお墨付き 北海道産クリームのコク フォン・ブランカレー[ビーフ]  1袋

・作り方
①玉ねぎは皮をむいて上下の茶色い部分を切り落とし、玉ねぎの半分ほどの深さまで6等分に切り込みを入れる。
②①に塩・粗びき黒こしょうをふり、ラップに包んで600Wのレンジで4分加熱する。
③器に温かいごはん、袋の表示通り温めたカレーを盛り、②をのせる。

※動画内の「みなさまのお墨付き」商品は、2020年7月撮影当時に販売されていたものを使用しています。

江戸東京野菜 レシピカテゴリの最新記事