筍ご飯と茄子の揚げ浸し(Seasoned rice with Bamboo shoots and deep-fried eggplant in Broth)

筍ご飯と茄子の揚げ浸し(Seasoned rice with Bamboo shoots and  deep-fried eggplant in Broth)

今回は春らしく、さっぱりとした野菜料理で固めてみました。
精進出汁を使ったのも久しぶりだったな。
炊き込みご飯にジューシーな鶏肉を入れたら、、揚げ浸しにトロトロのぶ厚い豚バラ肉を入れたら。。それはそれで涎が出るほど大変美味になることは間違いないのだけれど、たまにはこういうほっと一息つきたくなる食事も必要だよね。バランスが大事。

どうでもいい情報ですけれど、今会社の事情により東京のとある飲食店で短期間お世話になっていまして。そこで今日数人の方に声をかけられました。恥ずかしかったけど、嬉しかったな。もう少しちゃんと話をしたかった。声をかけていただいた方、ありがとうございました。

BGM:150-Beethoven-PianoSonata-No8-2nd

江戸東京野菜 レシピカテゴリの最新記事