はまぐりのしゃぶしゃぶ。はまぐりの専門店が、ご家庭で簡単にできる、はまぐりのしゃぶしゃぶを伝授します。

はまぐりのしゃぶしゃぶ。はまぐりの専門店が、ご家庭で簡単にできる、はまぐりのしゃぶしゃぶを伝授します。

焼はまぐりとまた違った味をお楽しみください。

はまぐりを先に召し上がると、はまぐりのダシが出て
はまぐりのダシでお野菜を召し上がります。
お野菜は、お好みでポン酢を付けてお召し上がりください。
〆は雑炊orラーメン で是非〆てくださいませ。

ご用意する物
・はまぐり
・顆粒ダシ(またはかつおダシ、昆布ダシ)
・鍋野菜
・〆雑炊の場合:ご飯、玉子、ネギ
・〆ラーメンの場合:麺、塩、ネギ

三重県桑名にあるハマグリ卸問屋が運営している名古屋にある飲食店「はまぐり屋」。
そのお店でご提供するお料理レシピ動画などを公開していきます。

はまぐり屋 錦店(ニシキテン)食べログ
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23031054/

はまぐり屋 錦三大津店(キンサンオオツテン)食べログ
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23034235/

伊勢桑名 貝縁 有楽町店
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13157763/

お取り寄せ通販ショップ

はまぐり屋 twitter

はまぐり屋 インスタグラム
https://www.instagram.com/hamaguriya_clam/

江戸東京野菜 レシピカテゴリの最新記事