簡単うまい塩豚とスパイスで中華テイストのじゃがバター/野菜たっぷりレシピ/Braised Potatoes with Butter & Milk

簡単うまい塩豚とスパイスで中華テイストのじゃがバター/野菜たっぷりレシピ/Braised Potatoes with Butter & Milk

#じゃがいも #バター #脇屋友詞
塩豚の作り方はこちらです↓

溶かしバターに中国料理のスパイス八角やニッキの風味をきかせ、じゃがいもの美味しさを引き出しました。塩豚のうま味と塩気がクリーミーな味を引き締めます。出来立て熱々をお楽しみください。

■■究極のじゃがバター■■
《材料》
じゃがいも 6個
バター   20~30g
にんにく 10粒くらい
八角   2個
ニッキ   ひとかけ
塩豚   50g(ハムやベーコンでもOK)
牛乳   150~200ml

春菊   2~3本(ゆでてみじん切り、ほうれん草やブロッコリーなどお好みで)

《調味料》
醤油   少々
マスタード 小1

1. じゃがいもは丸ごと箸がスッと通る程度までゆでる。
粗熱をとって大きめの一口大に切り、皮を剥く。

2. フライパンにバターを溶かし、にんにくを炒める。にんにくの香りが立ってきたら八角、ニッキを加えさらに炒める。
バターの泡が細かくなり、茶色く色づいてきたらじゃがいも、塩豚を入れて炒める。
醤油を加えて香りを立て、牛乳を加えてふたをして5分煮る。

3. 煮汁にマスタードを加えて溶き、フライパンに戻して全体を混ぜる。

4. 春菊を加えて全体を混ぜれば完成!

パナソニックIHクッキングヒーター
https://sumai.panasonic.jp/ihcook/

脇屋が愛用 マルホン胡麻油
https://www.gomaabura.jp/

MEYERマキシムシリーズ
https://meyer.co.jp/pages/mxs

グループ各店のご案内 Wakiyaオフィシャルサイト
https://www.wakiya.co.jp/

レストランの味をご自宅で!Wakiyaオンラインストア
https://www.wakiya-onlineshop.co.jp/

日々の情報はこちら!Wakiya Facebookページ
https://www.facebook.com/wakiya0320

Wakiya Official Instagram
https://www.instagram.com/wakiya_ichiemi/

野菜 簡単レシピカテゴリの最新記事