【vol.77】こんなにあるシメジ…だけど、全部シメジじゃないんです!

【vol.77】こんなにあるシメジ…だけど、全部シメジじゃないんです!

シメジって最近、種類が増えましたね。
でもどれも本しめじじゃないって知ってました?
それには、シメジにまつわる複雑な事情があるんです。
そういえば、よく分からないヒラタケのことも。
実際に買ってみたので、実物を広げながらご説明します♪

美味しく食べて体質改善!
食と命のシステムを最大限に活かす料理術、
つぶつぶ雑穀料理を青森県弘前市で伝えています。
毎日の晩ご飯メニューとワンポイントアドバイスをメルマガ配信中!
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/48

チャンネル登録してね!  → http://ur2.link/Z7B5(クリックするだけで登録完了します♪) ご質問はお気軽に & +α情報をお届けしています。
Twitter:https://twitter.com/hohorakame
Facebook:https://www.facebook.com/taki.san.chi/
Instagram:https://www.instagram.com/taki_takasugi/
ブログ:https://www.hohorakame.com/
プロフィール 高杉多希(たかすぎ・たき)青森県弘前市生まれ・在住。
2016年1月から「雑穀と野菜で作る家庭料理教室たきさんち」主宰。
小学生の頃から健康マニア。2006年出産後、ネットや図書館で食と健康情報を漁りまくる。
2010年に雑穀料理と出会い、東京に1年半通い、料理を美味しく作る技を磨き、料理教室を開催し、現在に至る。
レシピよりも大切な、料理の基本をお伝えすることを大事にしている。
2018年5月から、子どもたちの希望により学校給食をやめ、弁当持参に。
雑穀と野菜で給食メニューを再現しInstagramに掲載。

雑穀と野菜で作る家庭料理教室たきさんち:https://www.hohorakame.com/

江戸東京野菜 レシピカテゴリの最新記事