【ホットサンドメーカーで簡単】じゃがいもガレット【キャンプ飯】

【ホットサンドメーカーで簡単】じゃがいもガレット【キャンプ飯】

\🥔出荷最盛期!!/
9月に入り北海道の各エリアのじゃがいもが出揃ってきたました!
北海道産じゃがいもをより美味しく、楽しく食べられるレシピを3回に渡ってお届けする企画、その第2回はキャンプでもおうちでも大活躍のホットサンドメーカーを使って、外はカリッ、中はホクホクもっちりなじゃがいもを楽しめるガレットを作ったよ!

オリーブオイルを少し多めに塗って焼くと更にカリッと仕上がります!上の野菜はなくても十分美味しいけど、見た目が華やかになるので、好きな野菜でアレンジしてみてね🍅

フライパンやIH対応のホットサンドメーカーでももちろん作れるよ🙆‍♀️おうちにある調理器具で気軽に試してみてね🍳

お手軽&豪華なキャンペーンをご紹介▶︎ https://www.hokuren.or.jp/jagaimo/

北海道産じゃがいもを使った美味しいレシピはここからもチェック▶︎ https://www.jagaimondai.jp/

■材料
北海道産じゃがいも 2個
塩 3g
コショウ 少々
片栗粉 6g

れんこん 適量
かぼちゃ 適量
パプリカ 適量
ブロッコリー 適量

とろけるチーズ 適量
ケチャップ 適量

■手順
【事前準備】
・北海道産じゃがいもをよく洗い、芽を取る。
・ホットサンドメーカーにオリーブオイルを塗っておく。
・れんこん、かぼちゃ、ブロッコリーを適当な大きさにカットし、串が通るくらいまで茹でておく。
(電子レンジで600Wで1分程加熱)
・パプリカを適当な大きさに切っておく。

1. 生の皮付き北海道じゃがいもをスライサーで千切りにする。
2. 塩を入れ揉み込み、水気を切る。
3. コショウ、片栗粉を入れ混ぜる。
4. ホットサンドメーカーに半量入れ、とろけるチーズを乗せて残りを入れる。
5. 両面を弱中火で6分程焼く。途中で開けて中を確認し、焼き色がつくまで調整する。
6. かぼちゃ、レンコン、パプリカ、ブロッコリーを入れて焼き色がつくまで中弱火で約2分程焼く。
7. そのまま食べるか、お好みでケチャップをつけて食べる。

Sponsored by ホクレン農業協同組合連合会

#PR
#じゃがいもレシピ
#ガレット

野菜 簡単レシピカテゴリの最新記事