何もかもトマトの動画(フラメンカエッグ/トマト祭の話)【スペイン】

何もかもトマトの動画(フラメンカエッグ/トマト祭の話)【スペイン】

8月最終水曜日に開かれるトマト祭、残念ながら今年はコロナウイルスで中止らしいですね……。来年こそは!

【フラメンカエッグ】 2人分
卵 2個
たまねぎ 1/4個
パプリカ 1/4個
人参 1/8本
マッシュルーム 4本
ベーコン 25g
鷹の爪 1本
トマト缶 400g
にんにく 1片
塩、こしょう 適量
パセリ、黒こしょう 適量

1.たまねぎ、人参、パプリカ、マッシュルームは小さめの角切りにする。ベーコンも細切りにする。にんにくをみじん切りにする。
2.フライパンにオリーブオイルを熱し、鷹の爪、にんにくを弱火で炒める。
3.野菜類を炒め、トマト缶を入れ、塩を振り煮詰めていく。
4.卵を中央に割り入れ、お好みの固さになったらパセリ、黒こしょうをふって完成。

※動画は1人分で作っていますが、分量は基本的に2人分で表記しています。
———-

実はトマト祭自体の写真がほとんど残ってないんですよね。

当日はトマト爆心地に行く気満々だったので、買ったばかりの一眼レフが壊れるのが嫌で現地には持っていきませんでした。ですので、一緒に行った友人の水中カメラと現地で知りあった旅行者にもらった写真が数枚あるだけです。

ですので、本日はマイボイス多めでお送りします。

チャンネル登録:
https://www.youtube.com/channel/UCGyEgOamy-Z0V3DrP0KawEA?view_as=subscriber

東京に暮らす、30代リーマンの遊び場「東京オカザキッチン」。
社会人しながら好きなことやってます。
特に、一人旅、音楽、映画、料理が好き。
———-
◆Instagram ※レシピとひとこと格言。ハイペース。
→ @okazakitchen
  https://www.instagram.com/okazakitchen/

◆Twitter ※だいぶ適当。ローペース。
→ @okazakitchen
  https://twitter.com/okazakitchen

◆ブログ ※レシピとカルチャー、日々のこと。毎日更新地獄之所業。
→ http://www.okazakitchen.com/
———-

mail: okazakitchen@gmail.com
→ 仕事の相談、恋の悩みはこちらまで。

———-
Music: Town of 24 Bars – Unicorn Heads https://www.youtube.com/watch?v=JcAgmUauKGs
———-

ご視聴ありがとうございました。

#フラメンカエッグ
#トマト祭
#スペイン
#東京オカザキッチン

江戸東京野菜 レシピカテゴリの最新記事