【レシピ/惣菜】ちくわと野菜のきんぴら【VTuber料理】#shorts

【レシピ/惣菜】ちくわと野菜のきんぴら【VTuber料理】#shorts

ちぃクッキングはじまるよー!
地元(島根や鳥取)の食材を使ったレシピを紹介していくよ!
料理してるのは、もちろん、ちぃ本人!w
食べてるのも、ちぃ本人!

…食べ過ぎて太りそう…汗

今回は「ちくわと野菜のきんぴら」だよ!
レシピは、↓の通り!
簡単だから作ってみてね!

————————————————–
【材料】

・ちくわ          … 4本
・にんじん         … 1本
・ピーマン         … 3個

・ごま油          … 大さじ1

・醤油           … 大さじ1
・酒            … 小さじ1
・みりん          … 大さじ1
・ごま           … 大さじ1
・鷹の爪          … お好み

(作り方)

①にんじん、ピーマン、ちくわをカットする。
②フライパンにごま油を入れ、熱くなったらにんじんを炒める。
③にんじんがしんなりしたらピーマンを入れ炒める。
④にんじんとピーマンがしんなりするまで炒める。
⑤しんなりしてきたらちくわを入れ炒める。
⑥全体的に火が通ったら鷹の爪を入れる。
⑦酒、醤油、みりんを入れ汁気がなくなるまでしっかり炒める。
⑧最後にごまをふりかけ、お皿に盛り付ければ完成!

————————————————–

この動画への高評価、チャンネル登録がまだの人はチャンネル登録もよろしくね!

SNSもやってるので、リンク等、詳しくは、チャンネル概要欄を見てね!

#Shorts
#レシピ
#料理
#クッキング
#地産地消
#簡単
#惣菜
#きんぴら
#作り置き
#お弁当
#おつまみ
#冷凍保存
#時短レシピ
#めっちゃうまい

野菜 簡単レシピカテゴリの最新記事