夏野菜がいっぱい!カラフル ラタトゥイユ – 失敗しない簡単おいしいレシピ

夏野菜がいっぱい!カラフル ラタトゥイユ – 失敗しない簡単おいしいレシピ

mokologue.comにて他にもレシピ掲載しています!よろしければみてみて下さい。

夏野菜をふんだんにつかったラタトゥイユをつくりました。色を鮮明に残すため、煮込まないので時短ができて、絶対に失敗しないレシピです!冷凍保存も出来るので多めに作ってこわけに冷凍保存すれば、晩ご飯のおかずに簡単に一品追加できます!

____材料 ( 5人分, 30分)
赤パプリカ—-1/2
黄色パプリカ–1/2
オレンジパプリカ-1/2
なすび——-1/2
緑色ズッキーニ–1/2
黄色ズッキーニ–1/2
にんにく—1片
オリーブオイル

トマトソース
玉葱———1/2
トマト水煮缶—1缶
トマトペースト–大さじ1
白ワイン——100ml
ニンニク——1片
鷹の爪——-1本
ローリエ(月桂樹の葉)
塩・胡椒——適量

____作り方
Step 1 トマトソースを作る
フライパンにニンニク、鷹の爪、オリーブオイルを入れてから玉葱を入れる。塩ひとつまみを入れて玉葱をいためる。玉葱に火が通ったら、白ワインをいれてアルコール分をとばす。落ち着いたらトマト水煮とトマトペースとを入れてよくかき混ぜる。ローリエ(月桂樹の葉)をいれて一煮立ちさ火から外す。

Step 2 野菜をいためる
多めのオリーブオイルで野菜をいためる。(強火)焦げ目をつける程度やいたら、トマトソースの中に入れて混ぜ合わせる。塩こしょうで味の調整をしておわり。 召し上がる際はオリーブオイルをかけるとおいしいです。
(made with #spliceapp – http://get.spliceapp.com)

野菜 簡単レシピカテゴリの最新記事