【お医者さんのレシピ】美肌をつくる簡単野菜たっぷり肉すい

【お医者さんのレシピ】美肌をつくる簡単野菜たっぷり肉すい

肉すいとは大阪のお肉のお吸い物のことです。だし汁には、サッと火を通した肉、カラフルな野菜が入って食卓も華やぎます。野菜をピーラーでそぐことにより包丁を使わないで済むうえ、火の通りが早いので時短に。
豚肉にはたんぱく質・ビタミン・ミネラルがバランスよく含まれていますが、ビタミンAやβカロテンが不足しています。その2つが含まれているにんじん・水菜を一緒に食べることで、栄養バランスが整います。
たんぱく質20.7g、糖質8.2gなのでダイエット中にもオススメです。

10分で簡単にできるので是非作ってみてくださいね。
——————————————————————————
【材料】(2人分)
豚ロース肉しゃぶしゃぶ用………200g
にんじん………50g
大根………100g
水菜………1/4束
柚子………1個
※レモンでもOK

<A>
酒………大さじ1
白だし………大さじ2
塩………小さじ2/3

【作り方】
1.にんじん、大根はピーラーで薄くそぐ。水菜は5cm幅に切る。
2.柚子は2枚を輪切りにし、残りは果汁を搾る。
3.鍋に水500ml、Aを強火でかけ、沸騰したら中火にし、1を入れ、豚肉を広げながら加える。火が通ったら器に盛り、柚子の搾り汁をかけ、柚子の輪切りをのせる。
——————————————————————————
<ナチュレライフ>
公式WEBサイト:https://bit.ly/2JGamFW​
「自然の恵みで健康・キレイになる」をテーマに食・コスメ・情報を提供するライフスタイルブランド。
可能な限り添加物を使用しない健康食品やコスメなど、高品質で身体に優しい商品を販売、最新の栄養学を基にした書籍の編集協力やメディアづくりも手掛けております。

<このレシピが掲載されている書籍>
美容皮膚科医が教える
「食べて美肌になる糖質控えめご飯」
著:武田りわ
https://bit.ly/3hBQUII

野菜 簡単レシピカテゴリの最新記事