【簡単レシピ】肉と夏野菜でガッツリ&サッパリ!『豚とナスのおろし和え』の作り方 【男飯】

【簡単レシピ】肉と夏野菜でガッツリ&サッパリ!『豚とナスのおろし和え』の作り方 【男飯】

豚とナスのおろし和えのご紹介です!
食べ応え抜群でボリューミーながらサッパリ味付けでどんどん食べれる。
おかずにもおつまみにもどうぞ!

■ 材料(1人分)
豚ロース薄切り肉 150g
ナス 2本
大根おろし 1/4本分
酒 大さじ1
塩 少々
片栗粉 大さじ3
サラダ油 適量
ポン酢 適量
七味唐辛子 お好みで

■ 手順
1. ナスは乱切りにする。豚ロース薄切り肉は酒と塩を揉み込んだら片栗粉をまぶし、余分な粉は落とす。
2. ナスは180℃の油で2分ほど揚げる。
3. 豚肉も180℃の油で2~3分ほど色がつくまで揚げる。
4. 器にナスと豚肉を盛りつけ、大根おろしをのせ、ポン酢と七味唐辛子をかけたら完成!

GOHANといえば肉!夏野菜といえばナス!
そしてこれからの暑い季節はサッパリと食べたい。
すべて満たしたこれからの時期にこそ食べたいメニュー。
揚げてるので食感も普通に炒めるより外もカリカリで旨い。
ちょっと多いくらいかな?くらいの量がちょうどよいかと思います。
ごちそうさまでした!

野菜 簡単レシピカテゴリの最新記事