味噌チーズ野菜炒めの作り方 【男飯】

味噌チーズ野菜炒めの作り方 【男飯】

手軽に作れて野菜も摂れる!味噌チーズ野菜炒めのご紹介です。
今回はそこに◯◯◯も追加しちゃいました!

■ 材料(1人分)
豚ばら肉 150g
もやし 100g
ネギ 1/2本
キャベツ 葉2〜3枚
人参 1/4本
サラダ油 大さじ1
とろけるチーズ 1枚
青ネギ 適量
(A)
味噌 大さじ1
酒 大さじ1
みりん 小さじ1
醤油 小さじ1/2

■ 手順
1. 豚ばらは4cm、ネギは厚めの斜め切り、キャベツは一口大、人参は短冊切りにする。
2. フライパンに油を引いて、肉、人参、キャベツ、ネギ、もやしの順に入れて炒めていく
3. 火が通ったら(A)の調味料を混ぜてフライパンに入れて全体によく絡める。(先に混ぜておいてもOK!)
4. 味噌が全部溶けたら、とろけるチーズをちぎりながら入れて全体によく絡めてチーズが溶けたらお皿に盛って、青ネギをふって完成!

今回はなんとチーズを追加しちゃいました!
味噌のコクとチーズのコクが合わさって、白飯かき込み注意報発令です。
野菜を摂りたいけど、サラダはちょっと…って時にいかがですか?
ごちそうさまでした!

野菜 時短レシピカテゴリの最新記事