【基本のレシピ】具材たっぷり! ごろっと 野菜の コンソメ スープ のレシピ 作り方

【基本のレシピ】具材たっぷり! ごろっと 野菜の コンソメ スープ のレシピ 作り方

コンソメ スープ のレシピと作り方を動画でご紹介します。コンソメとは本来、牛肉や野菜を使ってじっくり作った琥珀色の澄んだスープですが、今回は市販のコンソメを使用して、お家でも作りやすいレシピにしました。簡単に作れるので朝食にもおすすめです♪

■材料(2〜3人分/20分)
・にんじん:1/2本
・じゃがいも:2個(250g)
・玉ねぎ:1/2個
・キャベツ:100g
・ウインナー:4本
・水:500cc
・コンソメ:大さじ1と1/2杯
・塩こしょう:少々

■下ごしらえ
・じゃがいも、にんじん、玉ねぎは皮を剥き、きれいに水洗いしておきます。
・キャベツは芯を切り落とし、ひと口大に切ります。
・ウィンナーは半分の斜め切りにします。

■作り方
①じゃがいもとにんじんは乱切りにします。玉ねぎは2cm幅のくし切りにします。

②鍋に水とコンソメ、①の野菜を入れ、沸騰したらアクを取り、フタをして10分ほど中火で煮込みます。

③じゃがいもとにんじんに火が通ったらキャベツとウィンナーを加え、さらに弱火で5分加熱します。最後に塩こしょうで味を整えて完成です。

■コツ・ポイント
野菜を大きいまま入れて加熱することで、野菜のおいしさをたっぷりと感じることができます。お好みの野菜でアレンジして作ってみてくださいね。

↓詳しくはこちら↓
https://macaro-ni.jp/46803

◆チャンネル登録はコチラです◆
https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg?sub_confirmation=1

◆SNSでも料理動画とグルメニュースを毎日配信しています◆
・instagram
 https://www.instagram.com/macaroni_news/
・facebook
 https://www.facebook.com/macaroni.jp/
・twitter
 https://twitter.com/macaroni_recipe

野菜 簡単レシピカテゴリの最新記事