【ヴィーガンレシピ】うなぎより旨い!なんちゃってうなぎの蒲焼き 精進うなぎ ビーガン Vegan プラントベース うな丼

【ヴィーガンレシピ】うなぎより旨い!なんちゃってうなぎの蒲焼き 精進うなぎ ビーガン Vegan プラントベース うな丼

みっちゃんのVeganクッキングでは、お肉・お魚・卵・乳製品・はちみつ・白砂糖を使用せず『おうちでも簡単に作れるビーガン料理』をモットーに『おいしい ヘルシー からだにやさしい』ヴィーガンレシピを紹介します。

ヴィーガンカフェ店主が教える
なんちゃってうなぎの蒲焼きのレシピ 3枚分

・木綿豆腐  1/2丁(200g)
・大和芋   50g
・ごぼう   30g
・味噌    小さじ1(6g)
・片栗粉   大さじ2(18g)
・焼き海苔  1枚
・菜種油   小さじ2(8g)

・醤油    大さじ2(36g)
・酒     大さじ2(30g)
・みりん   大さじ2(36g)
・てんさい糖 大さじ1(12g)

☆今回は大和芋(山芋)を使用しました。長芋だと水分量が多いのでタネが緩くなってしまうので大和芋を使用してください。

☆ご飯にのせて丼にしても良いです。

★大人気!なんちゃってシリーズ★

【ヴィーガン】茄子の蒲焼き丼↓

【卵不使用】なんちゃってオムライス↓

【海老不使用】なんちゃってエビチリ↓

【卵不使用】なんちゃってオムレツ↓

【お肉不使用】なんちゃって牛丼↓

【お肉不使用】ヘルシー豆腐の唐揚げ↓

【お肉不使用】なんちゃって酢豚↓

【卵不使用】なんちゃってニラ玉スープ↓

【お肉不使用】なんちゃってホイコーロー↓

みっちゃんのInstagram
https://www.instagram.com/micchan_vegan_cooking/

みっちゃんのTwitter

みっちゃんのお店のHPブログ
▶︎Vegetable Cafe Mahaloha100%VEGAN
https://ameblo.jp/mahalohavegetablecafe/

みっちゃんのお店のInstagram
https://instagram.com/vegetablecafemahaloha

月替わりで手軽に食べられるヴィーガン食品をお届け!Good Good Martはこちら↓
https://goodgoodmart.com/lp?u=plantbasedbox4500-0831

みっちゃんの大好きな庄司いずみさんのVegan料理教室はこちら↓
http://shoji-izumi.tokyo/

みっちゃんのおすすめ自然食品店はこちら↓

かるなぁ
https://www.karuna.co.jp/sp/

ベジハート
https://vege-heart.com/

オーサワジャパン
https://www.ohsawa-japan.co.jp/

#なんちゃってシリーズ#精進うなぎ#菜食#ヴィーガン#vegan#ビーガン#レシピ#プラントベース#なんちゃってうなぎ

江戸東京野菜 レシピカテゴリの最新記事