#28 秋を迎える作り置き8品 | 旬の食材を使った常備菜作りとお月見 | 大好きな器の紹介 | 京都暮らしvlog

#28 秋を迎える作り置き8品 | 旬の食材を使った常備菜作りとお月見 | 大好きな器の紹介 | 京都暮らしvlog

まだまだ夏の気分でしたが、日暮れが早まり、肌寒さを感じることも多くなってきましたね。まだ暑いと思って外へ出たら季節がすっかり秋に変わっていたなどと感じる今日この頃です。
そんなわけで、今回は秋の食材を使った我が家の作り置きをご紹介します。
大好きな器への盛り付けに加え、運動会や遠足のシーズンにちなんで、お弁当箱にも詰めてみました。
動画の中に出てくる景色は、秋晴れの京都御苑や相国寺の風景です。彼岸花がとても美しく咲いていました。また、中秋の名月の9月10日に下鴨神神社で行われた名月管絃祭の様子もお届けします。楽しんでいただけると嬉しいです。

0:00 オープニング
0:38 映画『かもめ食堂』について
1:57 ブロッコリーのナムル
2:27 さつま芋のレモン煮
3:22 南瓜とベーコンのナッツサラダ
4:37 ささみと大根のミルクジンジャー煮
6:01 タラとパプリカのガーリックオイル炒め
7:02 焼き舞茸としめじのすだち和え
7:55 椎茸の肉味噌詰め
9:02 鮭と枝豆のおにぎり
9:25 料理完成
9:52 食器紹介
10:32 盛り付け
12:48 下鴨神社名月管弦祭

字幕が必要な方は設定で字幕をオンにしてください。

もしこの動画を気に入っていただければ、チャンネル登録と高評価をいただければとても嬉しいです。よろしくお願いします。

Please turn on the subtitles in the settings.
If you like this video, please subscribe to my channel.

チャンネル登録はこちらから | subscribe
https://www.youtube.com/c/LifeandDaysinKyoto

よければこちらもフォローしてださい | follow me
Instagram: https://instagram.com/life.and.days.in_kyoto

音楽 | music
Epidemic Sound: https://www.epidemicsound.com/referral/bsyian

撮影機材 | equipment
Camera: Sony α7SIII
Camera Lens: Sony SEL24105G FE 24-105mm F4 OSS
Edit: Final Cut Pro

江戸東京野菜 レシピカテゴリの最新記事