缶詰で手軽にできる【とうもろこしのチーズ焼き】

缶詰で手軽にできる【とうもろこしのチーズ焼き】

こんにちはタカタクです♪
今回はおやつにもおつまみにもなる🍺
缶詰を使って手軽にできるとうもろこしのチーズ焼きの話

▼おすすめのお塩&のび〜るモッツァレラチーズ▼
https://lit.link/takatacooking

〈材料〉
コーン缶詰    2缶(240g)
粉チーズ     大さじ5
小麦粉      大さじ3
たまご      1個
青ねぎ      3-4本
大葉       3枚
レモン汁     大さじ1
お塩       少々
ブラックペッパー 少々
オリーブオイル  大さじ1
サワークリーム  お好みで

〈作り方〉
①コーン缶の水分を切り
 ボウルにコーン・粉チーズ・小麦粉・たまご
 きざみねぎ・大葉(7-8mm角にカット)
 レモン汁・お塩・ブラックペッパーを加え
 しっかり混ぜあわせる

②熱したフライパンにオリーブオイルを入れ
 中火で3-4分焼いていく
(大きさは直径6-7cm厚み1.5cmで6枚焼けました)

③ひっくり返しかる〜く押さえ
 3-4分焼いたらできあがり✨

そのままでも美味しいですし
お好みでサワークリームや
マヨネーズをつけていただきます!

よかったら参考にしてみてね♪
『美味しそうだなと思ったら高評価👍
   チャンネル登録よろしくお願いします😋』

おすすめ動画
▷【銀の盾】YouTubeから届いたので18万人記念
【サクサクポテトフライ】でお祝い🎉

▷ 妻と子どもたちが寝静まった後に作るおつまみ     
 【ミルフィーユポテトフライ🥔】

▷ 平日休みになったサラリーマンのひとり昼飯 
 【ミルフィーユポテトグラタン】

▷【チーズ好きに見てほしい🧀】まぜて揚げるだけの簡単チーズボール!

▷【500万回再生ポテトレシピ🥔】
 食感最高のハッシュドポテトができました!

▷【チーズ好きに見てほしい🧀】
 混ぜるだけ!簡単で旨いチーズソースができました!

▷【ナス好きに見てほしい🍆】
 おナスの唐揚げ✨🍺&🍚にあうヤツができました。甘辛でいい感じ

▷【チーズ好きに見てほしい🧀】
 クリーミィなチーズが最高のほうれん草チーズスティックと抜
 群に合うトマトソースができちゃいました!

〜タカタクのせっかちレシピ〜
妻と2人のこどもたちのお腹を満たすことが使命の
共働きサラリーマン『タカタク』が作る料理の話!

カンタン料理レシピを
1分以内のせっかち動画をメインにご紹介!

毎日忙しいみなさまの献立作りに
少しでもお役に立てれば幸いです。

▼動画内で出てくる食材や他SNS▼
https://lit.link/takatacooking

#タカタク#料理レシピ#コーン

野菜 簡単レシピカテゴリの最新記事