【DAIGOも台所】トマトクリームチキン|フライパンひとつでつくれるトマトクリームチキン♪

【DAIGOも台所】トマトクリームチキン|フライパンひとつでつくれるトマトクリームチキン♪

本日は以前DAIGOさんがチャレンジしたメニューをアレンジして、再びDAIGOさんに作ってもらいます!

今回のレシピは、これからの季節にぴったりな「トマトクリームチキン」。
フライパン一つでパパッと作れるのが嬉しいポイントです。
ソースが余ったらパスタにも、オムライス用のご飯にも活用できちゃいます♪

【トマトクリームチキン】
<材料(2人分)>
玉ねぎ 1/2個(100g)
しめじ 50g
鶏もも肉 1枚(250g)
サラダ油 小さじ2
小麦粉 大さじ1 1/2
トマトの水煮(カットタイプ) 400g
顆粒コンソメの素 小さじ2
砂糖 大さじ1
ウスターソース 大さじ1
おろしにんにく 小さじ1/2(チューブの場合4cm)
牛乳 100ml
ピザ用チーズ 30g
ドライパセリ 適量
お好みで牛乳 適量
塩 適量
こしょう 適量

<作り方>
1.玉ねぎは薄切りにし、しめじは小房にほぐし、鶏肉は一口大に切って塩、こしょうをする。
2.フライパンにサラダ油を熱し、鶏肉を皮目を下にして入れ、中火で両面をこんがり焼き、玉ねぎとしめじを入れて炒め、火を止めて小麦粉をふり入れてからませる。
3.2にトマトの水煮、コンソメの素、砂糖、ウスターソース、おろしにんにくを加えて中火で2分、時々混ぜながら煮る。
4.3に牛乳を加えてよく混ぜ、塩、こしょうで味を調え、ピザ用チーズを加える。
5.器に盛り、ドライパセリ、お好みで牛乳をかける。

🎵毎週月曜〜金曜13:30 ABCテレビ・テレビ朝日系列で放送! 「 DAIGOも台所 」で紹介されたレシピです!🎵 他のレシピは番組HPで! https://onnela.asahi.co.jp/daidokoro

野菜 レシピカテゴリの最新記事