唯一無二!西葛西のラーメン王「ラーメンの王様」の夜の注文ラッシュに密着

唯一無二!西葛西のラーメン王「ラーメンの王様」の夜の注文ラッシュに密着

唯一無二!西葛西のラーメン王「ラーメンの王様」の夜の注文ラッシュに密着

西葛西にある老舗ラーメン店「ラーメンの王様」に今回取材をさせていただきました。
先代から受け継いだこだわりのスープ、特別に仕込んだ醤油ダレの東京ラーメン、北海道から取り寄せた特注みそを使った味噌ラーメンなどを使用した特徴的なラーメンが人気のお店。
私が注文させていただいたのは一番人気のスタミナラーメン。
味噌を使ったスタミナラーメンは初めてでしたが、特注みそのコク、刻んだシソがよく合うラーメンでした。
※この日はお酒が解禁されて間もなかったため、ラーメンよりもお酒に合う中華料理の方が割合的にたくさん出ていました。
地元の方がたくさん通われ、地域に愛されるお店。
「宣言中は売上よりもお客さんが来なくて寂しいという気持ちの方が多かった」という社長さんの言葉が印象的でした。
あ、ちなみに「王様」の由来は社長さんのお名前から来てるとのことです。

住所 東京都江戸川区西葛西1-11-24

江戸東京野菜 レシピカテゴリの最新記事