【外ごはん1分レシピ】簡単&絶品♡あさりのバジル炒め♡お酒にもご飯にも合うレシピ【キャンプ飯】【あさりレシピ】【バジルレシピ】【タイ料理】#short

【外ごはん1分レシピ】簡単&絶品♡あさりのバジル炒め♡お酒にもご飯にも合うレシピ【キャンプ飯】【あさりレシピ】【バジルレシピ】【タイ料理】#short

詳しい作り方はこちらまで☺️❤️

【あさりのバジル炒め】
材料
あさり 300g程度
バジル 15〜25枚ほどお好みで
パプリカ赤 1/4個
パプリカ黄 1/4個
にんにく 一片
赤唐辛子の輪切り 
米油 適量
塩 小さじ1
水 200g
A合わせ調味料
・ナンプラー 小さじ1
・オイスターソース 小さじ1
・味噌 小さじ1
・豆乳 大さじ1
・黒糖 小さじ1強

作り方
①パットに水200gに塩小さじ1を溶かしあさりをいれる。水はあさりの頭が少しでくらいのひたひたの量にする。アルミや紙などをかぶせて1時間ほど置いて塩抜きする。
②パプリカは縦に厚めで千切り。にんにくはみじん切りにしておく。
③米油ににんにくと唐辛子を入れ、香りが出てきたらあさりを入れて蓋をする。
④アサリの蓋が開いたらパプリカとAを加えて一煮立ちさせる。
⑤最後にバジルを入れてさっと炒めたら出来上がり!!

POINT
☆バジルはさっと混ぜる程度にしておくと緑が映えて彩り良く仕上がります。

 
 

sugasugirls/スガスガールズ

「とにかく清々しいことをしよう!!!」
と20代後半に結成されたアウトドアユニットです⛺️🌿

40代バツイチ女子と2児のママ、元雑貨屋店員の2人がスガスガールズを再結成再始動!!

自然の触れ合うことの素晴らしさやアウトドアの魅力、外で食べるご飯のおいしさや食の大切さ、
自然が教えてくれる幸せの法則を配信しています🥳

こちらのチャンネルでは、「幸せになれるキャンプごはん」をテーマにアウトドアを楽しみながらママ一人でも簡単に作れるアウトドア料理を配信しています!

🌿SNS🌿 https://lit.link/sugasugirls

 
 
#キャンプ飯 #アウトドア料理 #スキレット #オーガニック #有機野菜

野菜 簡単レシピカテゴリの最新記事