山暮らし・日々ぼちぼち#11 「春は楽し」 山菜天ぷらと最強花粉マスクを紹介していますよ!

山暮らし・日々ぼちぼち#11 「春は楽し」 山菜天ぷらと最強花粉マスクを紹介していますよ!

山暮らし・日々ぼちぼち#11 
「春は楽し」 山菜天ぷらと最強花粉マスクを紹介していますよ!

寒い冬が過ぎて、春のポカポカした日射しが心地よいですね! 東京では、雨も雪に成る心配も無くなりました。(ばぁの住処も東京ですからね)
そうなると、まってました〜!やりたい事が沢山あるんです。ポットに撒いてあった苗植えとか、ジャガイモ植えとか
そして、今が旬です。山菜の天ぷらも食べたく成りますね〜
そんな、動画です。しかし、私はアレルギー真っ最中。マスクも超強力ガードを出来る物を使っています。
マスクが生活に定着してしまった昨今。。。アレルギーマスク派としては、何を着けても違和感が無い時代到来ですかね^^;;

流石にこの動画で「どん引き?」されませんように!
観覧注意☆でしょうか〜

毎度、突っ込み所満済!高齢者の田舎暮らし。。なんとかなる!毎日盛り沢山です。山暮らし・日々ぼちぼち!東京都檜原村。

制作協力 Marmitz  
プロフィール https://www.youtube.com/channel/UCKq15Eq_u42EPWzLB88d9Jw
 
https://www.facebook.com/themarmitz

カメラ   やまんばぁ

#檜原村 #マスク #花粉症 #山菜料理 #自然農法

江戸東京野菜 レシピカテゴリの最新記事