【ズボラ飯】10分で完成★レンジで簡単「えびとアスパラの卵炒め」【簡単レシピ・早い・美味しいズボラ飯】

【ズボラ飯】10分で完成★レンジで簡単「えびとアスパラの卵炒め」【簡単レシピ・早い・美味しいズボラ飯】

色鮮やかで食欲がとってもわきますね。
このままご飯にかけて丼にしても最高です!

公式サイトはコチラ
https://zubora-meshi.jp/t/TSzl4lOX

【人数】
2人前

【作り方】
1.アスパラ中4本の根本を切り、力を入れたら簡単に折れる部分で折り、ふんわりラップし600Wで1分レンチン。
2.(1)に酒大さじ1と冷凍エビ80gを入れ軽く塩コショウしたら、鶏ガラスープの素(顆粒)大さじ0.5を入れ、ふんわりラップし600Wで1分30秒レンチンし、ラップをしたまま予熱で火を通す。
3.耐熱ボウルに卵3個を割り入れ、オリーブオイル大さじ1、醤油小さじ1、塩ひとつまみを入れたらよくまぜる。
4.(3)の卵液の耐熱ボウルをふんわりラップし600Wで1分レンチン。
5.いったん取り出してよく混ぜたら、さらにふんわりラップし600wで2分レンチン。
6.エビに火が通っている事を確認し、アスパラとエビの耐熱ボウルに(5)を入れ軽くまぜる。
7.器に盛ってブラックペッパーをかけたら完成です。

【材料】
卵:3個
アスパラ中:4本
冷凍エビ大:80g

【調味料】
オリーブオイル:大さじ1
醤油:小さじ1
塩:ひとつまみと少々
酒:大さじ1
鶏ガラスープの素(顆粒):大さじ0.5
こしょう:少々
ブラックペッパー:適量

野菜 ずぼらレシピカテゴリの最新記事