【簡単レシピ】野菜嫌いの息子が爆食する!ほうれん草とバナナの蒸しパンの作り方

【簡単レシピ】野菜嫌いの息子が爆食する!ほうれん草とバナナの蒸しパンの作り方

レンジで簡単に出来るほうれん草とバナナの蒸しパンの作り方です。
簡単なのに美味しくてびっくり!
子供のおやつにもぴったり(*’ω’*)
蜂蜜をメープルシロップやアガベシロップに変えれば、ヴィーガンレシピに!

※一歳未満のお子様には蜂蜜入りは与えないようにしてください。

00:00 完成品はコレ
00:05 材料
00:15 調理開始
03:48 エンディング

↓材料↓
①米粉 100g
②豆乳 100ml
③ベーキングパウダー 4g
④ほうれん草 1束
⑤バナナ 1本
⑥蜂蜜 大さじ1

↓レシピ↓
①ほうれん草とバナナを細かくして他の全ての材料と混ぜる。
②耐熱容器にクッキングシートを敷いて生地を流し込む。
③軽く持ち上げてトントン数回落として空気を抜く。
④ふんわりラップをして、600wレンジで3分30秒~4分。様子を見ながら調整してね。
⑤お好みの大きさに切って完成!ラップして冷蔵庫で保存できるよ!

↓レンジで簡単に出来る!米粉で作るココア蒸しパンの動画はこちら↓

↓レンジで簡単に出来る!米粉で作るさつま芋入り蒸しパンの動画はこちら↓

↓レンジで簡単に出来る!米粉で作るきな粉入り蒸しパンの動画はこちら↓

↓レンジで簡単に出来る!米粉で作る黒蜜入り蒸しパンの動画はこちら↓

↓自己紹介↓
栄養士の私です。
2歳と0歳の子育て中です。

育児に追われ、時間は無い!
でも、ご飯作りは妥協したくない!

健康は食事からです。
家族の健康は私が守る!

ということで、自分の料理スキルアップのために始めたチャンネルです。

健康な食事と簡単なおかし作りを主に投稿していきます。

インスタに無添加商品、お家ごはん、おかし作りを載せてます。
興味のある方は見てみてね!

#簡単レシピ
#蒸しパン
#米粉
#ほうれん草
#野菜嫌い

野菜 簡単レシピカテゴリの最新記事