簡単で何度も作りたいレシピ|10分以内でメインおかず

簡単で何度も作りたいレシピ|10分以内でメインおかず

料理教室をやってる元気ママ(54)です!(現在はお休み中)
今回は初めましての方も、動画をどれから見ていいか分からないという方も多いので、
(150本以上あるので)
10分以内で出来る超〜〜おすすめのレシピを3つご紹介します!
困った時にはコレ!どれも我が家の栄養満点なヘビロテレシピです(≧▽≦)

■■■ほうれん草と豚バラのボイル■■■
我が家でしょっちゅう作る料理!驚きの美味しさなのに5分で出来ます!
簡単なのでぜひ一度作ってみて下さい!
白すりごまはたっぷりと〜〜。

材料はほうれん草か小松菜、白すりごま、豚バラしゃぶしゃぶ用肉だけ。
お湯で茹でる時に塩とお酒を少々(ただのお湯だけでも全然オッケー)
豚肉を茹でた後はお湯に浮いたアク等を取り除いてからほうれん草を茹でてね!
出汁醤油やポン酢、辛子醤油などお好みで〜。
ほうれん草と小松菜では全く違った美味しさ!どちらもオススメ👍👍

■■■鶏肉とキャベツの蒸し焼き■■
(蓋付きのフライパンを使います)
<材料>
鶏もも肉・・・250gくらい(適量でオッケー)
キャベツ・・・大きめのキャベツを4分の1個(これでもか〜ってくらい入れても大丈夫)
塩・・・適量(鶏の下ごしらえでは3つまみ)☆鶏肉の量で加減してね
黒胡椒・・・少々
片栗粉・・・適量(雪がうっすら積もってるくらいなイメージ)
✳︎使ってる100均の片栗粉の容器はダイソーではなくセリアでした〜〜!!
オリーブオイル(フライパン用)・・・小さじ1〜2くらい

塩・・・少々(キャベツにかける分)
オリーブオイル(キャベツにかける分)・・・少々
コンソメ顆粒・・・ティースプーン軽く1杯
✳︎今回は栗原はるみさんのコンソメ(楽天roomに載せてます)
白ワイン(日本酒でも)・・・大さじ1強

詳しい作り方はAmebaオフィシャルブログ に書いておきますね〜〜!
↓ ↓ ↓
http://ameblo.jp/fmk555staff

■■■焼きしゃぶサラダ■■■
我が家ではもうリピート&リピートのレシピです!
だまされたと思って作ってみてください(笑)やばいくらい美味しいです👍
冷蔵庫に余ってるポン酢醤油やゆず胡椒があれば是非!
ゆず胡椒はマストです〜〜!
ご飯にも合いますよ〜✨(うちの子達は丼にしてました)
レシピの【合わせ調味料】はしっかり味なのでレタスたっぷり丸々一個使ってね💛

<材料>
豚ばらしゃぶしゃぶ用・・・200〜250g
塩胡椒・・・少々
日本酒・・・大さじ1/2〜1

合わせ調味料(野菜モリモリ用の量ですよ〜)
ポン酢醤油・・・大さじ3〜4
ごま油・・・大さじ1
醤油・・・小さじ1/2(レタスの量が少なかったら入れなくてOK)
柚子胡椒・・・少々(動画では入れすぎたー)
白すりごま・・・大さじ2〜3(多いほうが美味しい)

グリーンリーフレタス・・・大きいの丸々一個
カイワレ大根・・・1パック
きゅうり・・・1本
大葉やセロリを入れても香りがアップして美味しいです。
熱々を混ぜたらすぐに食べてくださいね〜〜!

***
チャンネル登録して頂ければ嬉しいです!
https://www.youtube.com/channel/UCW3T7nRjB-fzZ828xjDf_EQ

楽天room(私が使ってるキッチングッズいろいろ載せてます)
https://room.rakuten.co.jp/room_8d8aee2708/items

アメーバブログがオフィシャルになりました!
http://ameblo.jp/fmk555staff

インスタグラムも遊びに来てね〜(≧▽≦)
https://www.instagram.com/genkimamakitchen

LINE公式アカウントはこちら(元気ママと繋がろう)
https://line.me/R/ti/p/%40jql6522

主に使用してるカメラ
ソニー Vlog用カメラ VLOGCAM ZV-1
https://amzn.to/2UuVrQX

グローバル(包丁) スライサー21センチ
https://amzn.to/2IriKZp

*****
料理教室を運営してる元気ママと申します。
料理教室にいらっしゃる忙しい女性たちの、
『先生助けて〜』から考えたレシピをたくさんご紹介してます。
何度も試作をし、削りに削った簡単レシピ。
もちろん味にも妥協しません。
少しでも皆さまの食卓が健康的で豊かになりますように^ ^

*****
ブロッコリーの美味しい食べ方

ブロッコリーの洗い方

大根1本で3品作ります

5分で作るツナと菜の花のパスタ

おうちオイスターバー(牡蠣パーティー)
https://youtu.be/FMVdlGVE6v8

20分で絶品カレー

新玉ねぎドレッシング(進化系)

楽しみ方は無限大<田舎暮らし>

休日にランチ食べたいレシピ動画3選
https://youtu.be/ZY9T7fNAxVs

野菜 簡単レシピカテゴリの最新記事