【DIY】木製の丸い壁掛け作り/快適な癒されるお部屋になりました/#鶏肩肉炒め/#安価な材料 #花飾り#ダイソー

【DIY】木製の丸い壁掛け作り/快適な癒されるお部屋になりました/#鶏肩肉炒め/#安価な材料 #花飾り#ダイソー

字幕は右上のccをオン・オフで設定して下さい。

以前から丸い壁掛けが欲しかったのですがなかなか出会えず、
作るしかない…と思い木製の丸い壁掛けを手作りしました。

丸い壁掛けで更に快適な癒されるお部屋になりました。
しかもダイソー製品で! 
自慢のインテリアになり上品でワンランク上のお部屋です。

☆DIY 木製壁掛け作り
材料 (税抜き)
・ダイソー製品  造花…シュガーパイン 1本  100円で 3本(300円)
          ポトスのリング 1本  100円 
            コスモスリング 1本  100円
・丸い板      直径41cm、厚さ5mm 1枚   2000円  
  直径60cm、厚さ5mm 1枚   2500円 
        (今回オーダーしたので30cmでしたら通販で600円前後であるようです)
・塗装      BRIWAX(ウォールナット色)
・軍手
・ポリエステル手袋
・メンディングテープ (ダイソー)       100円    
・はさみ
・クリップ   中ぐらいのもの2個     家にあったもの
・ビニール紐               家にあったもの

☆お料理
《鶏肩肉・きのこ・野菜炒め》
・鶏肉(肩肉)   500g   お値打ち品です。
・塩、コショウ
・にんにく     5かけ
・えのき      一袋
・しめじ      一袋
・チンゲン菜    1株
・なす       2本
・プチトマト    10個
《たれ》
醤油       大さじ2
砂糖       大さじ1
水        100cc

《お豆腐と玉子の味噌汁》
・お豆腐    半丁    
・だしパック 1パック
・玉子     2個      
・三つ葉    1束
・味噌     大さじ3

《デザート》
柿       2個

鶏肩肉は、とつても柔らかくジューシーに出来上がり食感も良くタレがからんで
とっても美味しかったです! 皆さんも試してみてくださいね。

江戸東京野菜 レシピカテゴリの最新記事