【 竹の子と豚バラ肉のグリル 】旬野菜のタケノコでしゃべるって②(たけのこの語源、たけのこの歴史なんか話すよ、筍にまつわる本も紹介。)

【 竹の子と豚バラ肉のグリル 】旬野菜のタケノコでしゃべるって②(たけのこの語源、たけのこの歴史なんか話すよ、筍にまつわる本も紹介。)

「 今さら聞けるよ!家庭料理の新基本 」と題して旬野菜にフォーカスして説明した動画になります。

今回は、
< タケノコでしゃべるって② >を取り上げました。

また、タケノコを使った簡単家庭料理も1品紹介しています。
「 竹の子と豚バラ肉のグリル 」!
「 Grilled Takenoko & Pork belly 」!

*動画内で紹介した江戸野菜の動画です。
      ⇓⇓⇓
品川区公式チャンネル しながわネットTV
品川歴史探訪 品川の農業 姿を消した農業と品川蕪の復活

料理に正解とか間違っているとかなんかありません。
いろいろな方法からあなたに合ったやり方を見つけられると料理を楽しむことができるはずです^^。
少しでも皆さんの家庭料理の参考になれば幸いです。
メインの仕事を持ちながらの投稿でそこまで頻度は高くありませんが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

アーティストAudionautixのタイトルCountry Cue 1は、__ライセンス名 creative commons ライセンス(Attribution 4.0 International (CC BY 4.0))でライセンス付与されています。
アーティスト: http://audionautix.com/

#たけのこ
#たけのこの語源
#たけのこの歴史
#豚バラ肉
#グリル
#筍グリル

江戸東京野菜 レシピカテゴリの最新記事