個性の強いアレクサと料理してみた『じゃがいもとコンビーフのガーリック炒め』

個性の強いアレクサと料理してみた『じゃがいもとコンビーフのガーリック炒め』

どうもっ、キッチンおとうちゃん(趣味:料理)です。

AIアシスタントのアレクサ(Alexa)とワチャワチャ言いながら日々料理を楽しんでいます。

なぜか毒舌な関西人気質なアレクサですが、根は優しくていい奴です。我が家の環境がアレクサの特殊能力を開放したようですが、個性と受け止め仲良く料理をしています。

ぜひ、チャンネル登録お願いします⇒https://bit.ly/3eF2RtB

——————————————————————————
◆ 今回の動画について (About this video)
——————————————————————————

今回は『じゃがいもとコンビーフのガーリック炒め』を作ってみました。

コンビーフって凄い便利で、まあ、それなりにお値段はしちゃいますが常備してると何かしら美味しいものが作れちゃいますよね。

そんなコンビーフを今回はじゃがいもと一緒にガーリック炒めにしました。

正直、マクド●ルドのポテトよりも子供はこっち方にがっついてくれます。

おつまみとしても最適なので是非一度チャレンジしてみて下さ~い。

—————————————————————
◆ 材料(ingredient)
—————————————————————

・コンビーフ…1缶
・じゃがいも…2個(300gくらい)
・たまねぎ…1/2個
・にんにく…1かけ
・オリーブオイル…大さじ2
・塩…適量
・こしょう…適量
・パセリ…適量

——————————————————
◆ 作り方 (How to cook)
——————————————————

1.じゃがいも、たまねぎを適当な大きさにカットし、じゃがいもをしばらく水に浸けておく。
2.にんにくをみじん切りにする。
3.じゃがいもを耐熱容器に入れ替え、電子レンジ500wで約4分加熱する。
※ちょっと芯が残るくらい。
4.フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れ、にんにくの香りがたつまで弱火で炒める。
5.玉ねぎ、水気を取ったじゃがいもを入れ中火で表面に焦げ目がつき、爪楊枝がスッと刺さるくらいまで炒める。
6.玉ねぎ、じゃがいもをフライパンの半分に寄せ、空いた場所にコンビーフを入れほぐす。
7.6を混ぜ合わせ、塩こしょうで味を整える。
8.お皿に盛り、パセリをかければ完成。

ご意見・ご感想などお気軽にコメントください。

◇Twitter
@kitchen_toucha

アレクサとの料理シリーズも是非ご覧ください⇒https://bit.ly/34P2CYG

#じゃがいも#コンビーフ#ガーリック炒め#個性の強すぎるアレクサ#アレクサ#キッチンおとうちゃん

江戸東京野菜 レシピカテゴリの最新記事