【簡単レシピ】混ぜて焼くだけ!カップケーキレシピ|子供に野菜を食べさせたい【手作りお菓子】

【簡単レシピ】混ぜて焼くだけ!カップケーキレシピ|子供に野菜を食べさせたい【手作りお菓子】

お家で簡単に出来るカップケーキのレシピです。
にんじんをすりおろして、材料を混ぜて焼くだけだから安心してください!
美味しくて野菜嫌いの息子もバックバク食べます😋
ぜひお試しください!

00:00 オープニング
00:14 材料
00:19 調理開始
02:30 エンディング

✅材料
①米粉 120g
②ベーキングパウダー 5g
③にんじん(すりおろしたもの) 80g
④砂糖 40g
⑤卵 1個
⑥米油 60g

お好みで↓
⑦シナモンパウダー 小さじ1/3
⑧粉砂糖 適量

✅レシピ
①にんじんの皮をむき、すりおろす。
②すりおろしたにんじん、砂糖、米油を混ぜる。
③卵を入れてさらに混ぜる。
④お好みでシナモンを入れる。
⑤米粉を入れてさらに混ぜる。
⑥ベーキングパウダーを入れてさらに混ぜる。
⑦カップに生地を流しこむ。
⑧予熱あり180℃のオーブンで20分焼く。
⑨お好みで粉砂糖をふるって完成!
⑩いただきます(*’ω’*)

✅自己紹介
子育て奮闘中の主婦です。3歳と1歳(二人とも男の子で、もはや怪獣)の子育て中です。

育児に追われ、時間の無い中でお料理やお菓子作りをするので、なるべく簡単に出来るレシピを考えています。

忙しさと寝不足のあまり、外食やベビーフードに頼ることもありますが、できる範囲でお料理やお菓子作りを楽しんでいます。

健康は食事からと言いますし、自分のスキルアップになればと思い、投稿を始めました。
人様にお見せするなら、サボれないよなと(・・;)

私の投稿が少しでも皆さんのお役に立てればと思います。

✅インスタに無添加商品、お家ごはん、お菓子作りを載せてます。ぜひ遊びに来てください(*’ω’*)
https://www.instagram.com/health_life_sweet

#簡単レシピ
#カップケーキ
#にんじん

野菜 簡単レシピカテゴリの最新記事