【歴史解説】今ではあり得ない江戸時代の食事事情がヤバい…吉原遊郭編〜庶民編【ゆっくり歴史解説】

【歴史解説】今ではあり得ない江戸時代の食事事情がヤバい…吉原遊郭編〜庶民編【ゆっくり歴史解説】

こんにちは~❤️History loverです^^
今日のお話しは…江戸時代の一般庶民が何を食べていたのか、遊郭ではどんな食事だったかについてご紹介するよ。
古い昔はあんまり庶民の生活の史料がなくて、よくわからなかったりするんだけど、
江戸時代くらいになると、庶民がどんな生活をしていたか、何を食べていたかもわかっていて、
現代のお食事と較べるのも、けっこうおもしろいんですよね。
さて、江戸時代の庶民の食生活とはいったいどんなものだったのでしょうか
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
※ナレーション音声が必要ない方はミュートでご視聴ください。
※ストーリーの流用や、再編集したものなどを含め、無断転載は固くお断りしております。
※画像、映像は著作権フリー素材を使用しております。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
チャンネル登録をしていただければ嬉しいです^^
コメントなども是非よろしくお願いします!

https://www.youtube.com/channel/UCEF2FrhBaZsqEpAX7D8dgGg/featured?sub_confirmation=1

▼BGMご提供(フリー音源)
甘茶の音楽工房 http://amachamusic.chagasi.com/

魔王魂 https://maoudamashii.jokersounds.com/

YouTubeオーディオライブラリー https://www.youtube.com/audiolibrary/…

#ゆっくり解説 #歴史 #雑学 #日本史

江戸東京野菜 レシピカテゴリの最新記事