【平野レミさんのヤムウンセンのレシピ】生春巻きアレンジも美味しい吸いとりヤムウンセン【タイ料理の春雨サラダの作り方】-Yum Woon Sen Recipe

【平野レミさんのヤムウンセンのレシピ】生春巻きアレンジも美味しい吸いとりヤムウンセン【タイ料理の春雨サラダの作り方】-Yum Woon Sen Recipe

テレビ番組のモニタリングで話題になっていた、平野レミさんが考案されたタイ料理の『ヤムウンセン』を再現して作ってみました。

海老の殻でとっただしを吸わせるので【吸いとりヤムウンセン】という料理名です。

生春巻きアレンジも試してみましたがどちらもとっても美味しかったですよ。
個人的にパクチーが苦手なのでヤムウンセンはパクチー不使用、生春巻きは大葉で代用しています。

※生春巻きに大葉を乗せるときに表面が上になっていますが、逆(裏面を上に)して巻いたほうが出来上がりがきれいに見えます。

ブログでも詳しい作り方をご紹介しているので是非ご覧ください。
▼https://hamsonic.net/yamunsen/

その他、SNSでも発信中です♪
▼Twitter

▼Instagram
https://www.instagram.com/lifenetaccount/

いいね!や、チャンネル登録もぜひよろしくお願いします♪

江戸東京野菜 レシピカテゴリの最新記事