【レシピ】秋のかぼちゃの絶品肉巻きレシピ #shorts #簡単レシピ #おかず #かぼちゃ #クロレラ #サンクロレラ #おつまみレシピ #料理

【レシピ】秋のかぼちゃの絶品肉巻きレシピ #shorts #簡単レシピ #おかず #かぼちゃ #クロレラ #サンクロレラ #おつまみレシピ #料理

かぼちゃのやみつきレシピのご紹介です☺

サン・クロレラのInstagramはこちら
👉https://www.instagram.com/sunchlorellajapan/

(材料) 2人分
・かぼちゃ(200g) *6切れ
・大葉(6枚)
・豚バラ薄切り(150g)*6枚
・サラダ油(適量)
・サン・クロレラAファインパウダー(1g)

☆醤油(大さじ1)
☆酒(大さじ1)
☆はちみつ(小さじ2)
☆にんにくチューブ(小さじ1/2)

(作り方)
1. かぼちゃは種とワタを取り除き、8mm程度の厚さに切る。
2. かぼちゃを耐熱ボウルに入れ、かるくラップをして500wの電子レンジで3分加熱する。
3. 小鉢にサン・クロレラAパウダーを少量の水(分量外)でとく。
4. かぼちゃに3を塗り、大葉を1枚乗せて、豚バラ肉を巻く。
5. 小鉢に☆の調味料を混ぜておく。
6. フライパンにサラダ油をひいて熱し4を並べる。中火で片面3分焼いて裏返し弱火で3分焼く。
7. 5を加えて弱火で熱し、ふつふつしてきたらかぼちゃによく絡める。

野菜 簡単レシピカテゴリの最新記事